見出し画像

写真撮影プランのご案内~2・3月限定~

はじめましての方、いつもお世話になっている方、いろんな皆さま、こんにちは。
ページを開いてくださって、ありがとうございます。

「今の記憶を写真に閉じ込める」という想いで写真を撮っています、さんぱちと申します。

人が失ったものを補えるのは、きっと"記憶"だけで。
その記憶を確かなものにしてくれるのが"写真"
思い出を残すだけでなく、
時にはその写真が今を生きるための力にもなるんだと。
映画「浅田家!」より

このセリフに自分の記憶を重ね合わせ、突き動かされて、写真の活動をしっかりと始めようと思いました!(初投稿のページで写真への想いを書いています。)


このnoteでは、撮影のご依頼いただく際の料金形態についてご説明いたします。
ご不明点等ございましたら、以下SNSまでご連絡ください。

Instagram & Twitter:@sa8kiroku8san



撮影は3つのプランがございます。

①プロフィール撮影
②カップル・フレンド・ファミリー撮影
③イベント撮影

①〜③には共通して以下の内容が含まれております。
撮影費、交通費、レタッチ代


①プロフィール撮影プラン
1名さまでのお写真撮影の場合、こちらで承っております。2名さま以上での撮影は②をご覧ください。
5,000円(レタッチ代込)/1回 50枚〜:1時間〜1時間半程度を想定しております。


②いっしょに撮影プラン
ご友人、カップル、ご家族等、2名さま以上でのお写真撮影の場合、こちらで承っております。
7000円(レタッチ代込)/1回 50枚〜:1時間半〜2時間程度を想定しております。人数に制限はございません。

③イベント撮影プラン
パーティー、社内イベント、演奏会、発表会など、10名さま以上が集まる場を想定しています。
こちらは最低価格を10,000円としたドネーション制とさせていただきます(いいなと思っていただいた分、お金でない形でももちろんです)。
10,000円(レタッチ代込)/1回 75枚〜:時間無制限。1日私をレンタル。


撮影場所は東京23区、千葉県、屋外またはご自宅周辺での撮影とさせていただきます。
東京23区外、埼玉県、神奈川県での撮影をご希望の場合は交通費として+1000円いただきます。それ以外の地域からお申し込みいただけた際は、別途ご相談させていただけると幸いです。


【撮影条件】

以下をお願いしております。

  • HPやSNSやなどへの掲載が可能な方(後ろ姿のみも可)

  • 撮影前後にアンケートに回答してくださる方

  • 当日までにお支払いが可能な方(現金、LINE Pay可)

【予約と撮影日】

・予約:2月1日〜3月15日
・撮影:3月31日まで(リスケの場合追加料金なし)


【2月のチャレンジ割】

私の突飛な挑戦を応援してくださり申し込んでくださる皆様への感謝を込めて。
2月中にご連絡いただいた場合、1000円OFFさせていただきます。
①プロフィール撮影 5000円→〈4000円〉
②いっしょに撮影  7000円→〈6000円〉


いただいたお金は交通費、撮影小道具、機材など、より良い写真を撮るための費用にあてさせていただきます!

また、仕上がりにご満足いただけなかった場合、全額返金をさせていただきます。



以上プランの概要となります。


補足として、今回は悩んだ末にお金をいただく形を取らせていただくことにしました。
価格設定は複数の出張カメラマンサービスを調べました。相場としてアマチュアの方のプロフィール撮影で最低1万円、大手さんのサービスになるとそれ以上になります。
流石に相場は高すぎると思いました。自分の「思った時に撮影を依頼できる」理想の世界とは程遠く感じます。

悩んだ末、なるだけ学生の方でも皆様のお手に取りやすく安心できるプラン、かつ私が撮影活動を継続・多少の拡大できる地点を探し、結果相場の半額以下、掲載させていただいた価格にさせていただきました。
ご理解いただけると幸いです。
また仕上がりにご満足いただけなかった場合の全額バックの制度も作ることにしました。撮影データをお送りした後のアンケートの際に満足度について伺いご対応させていただく予定です。

これら「お金をいただくこと」や価格設定については個人的に非常に悩んだ点ですので、また別のnoteに書きたいと思っています。


撮影が気になった方、ご興味がある方、お気軽にご連絡ください。
お待ちしております。


さんぱち。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?