見出し画像

2年間の記憶はどの程度残るのか

小学1年生から2年間
ピアノのレッスンに
通ってた○○ちゃん

出たかった発表会に参加して
燃え尽きたのか?
先日、退会した・・・

ピアノが嫌いになった訳でも
先生が嫌いになった訳でもない

彼女から可愛いお手紙を頂きました こう言うのは嬉しいものです♡

じゃ、急にどうしたんだろう?
一応理由も聞いてみたら
「ピアノよりもやりたい事ができた」

理由はそういう事らしい

そっか・・・
本心は残念⤵ だけど

恋心と同じで
ずーっと同じ気持ちで
続けられるとも限らない
気持ちは日々変化するものだから
仕方のないお別れです

まだ10歳にもならない彼女が
自分の気持ちをハッキリと
親に伝えてしっかり判断できた事は
凄いな!

と思ったと同時に

次にやりたい習い事では
続ける事の難しさや忍耐力も
覚えてくれたらいいな・・・と思う

それより
嫌いになった訳でなく卒業するので
「家では弾きます♬」
とは言ってくれたが
たった2年・・・しかも
小学生での記憶は
いつまであるんだろうか?

伝えたかった事は山のようにあり
彼女に覚えてもらったのは
ほんの 少~~し!
大人になっても
覚えていてくれますように・・・♡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?