見出し画像

片付けで心整う

☆MerryXmas☆
今日の夜は
サンタさんが子供たちのプレゼントを
そ~~っと
枕元に置いていく日ですね!
そろそろ鈴の音が聞こえてくるかな・・・?

クリスマスイブだと言うのに
なぜか今日
片付けのスイッチが入ってしまった(笑)

掃除機をかけて
ごちゃついたリビングを片付けると
色々なものが気になります!

出しっぱなしにしていた花瓶を
箱に入れて元の場所にしまおう!

花瓶の場所は
なぜだかシューズボックスの中

なので必然的に下駄箱をあける事になる
家族4人なので靴はかなりの量!
定期的にダメになったものを捨てるのだが
どうしても捨てるより
購入の数が上回るので
常に下駄箱はパンパン!

面倒だが
箱に入っている靴の中身を確認
これはもう履かないな

と判断できたものは
本日2足!

ヨシッ!!!

これで少しだけど
ゆとりができた!
どうせ、すぐ埋まるんだろうけど・・・

明日は可燃ごみの日なので
早速ゴミに出してスッキリしよう~

部屋の乱れは心の乱れ

心理学的にも言われるみたいですね

今日は下駄箱の中だけでしたけど
本当に気持ちがスッキリしました!

片付けって気持ちいい!

次のターゲットは
どこにしようか?
年末のお休みが楽しみになる(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?