見出し画像

習ってないからできない?

年度末…
年度始めに向けてバタバタしている最近。

これは、自分がやりたいことなのか。
あれ、わたしは何がしたかったのか。

そう思うことが増えた。

知らないことだらけ。
できないことだらけ。
わからないことだらけ。

音楽や教育一筋だったわたしが飛び込んだのは、ビジネスの社会だった。

「人を幸せにしたい。」
「子供たちを笑顔にしたい。」

そんな想いで立ち上げたunique。

もっと視野を広げたくて。
先生になりたくて。

そんな想いで始めた営業のインターンシップ。

そこから派生して今がある。

たくさんの方と出会って、
たくさんの方に愛されて、
ようやく今がある。

全然だめ。
目標まで辿り着かない。
方法もわからない。
数を追ったことがないから。

でも、やるからには納得してやりたい。
自分が感じる違和感を違和感のままにしたくない。
それがきっと誰かの違和感でもあるから。

想いは変わらない。

誰かのいつかの何かになりたい。

この抽象的すぎる想いを細分化して、活動している。
居場所の選択肢を作ったり、
安全に繋がれるプラットフォームを作ったり。

誰かのいつかの何かになってくれ。

想いはこれだけ。

ビジネスなんて習ってない。
企画書の書き方なんて習ってない。
スライドの作り方も、マーケティングも、デザインも、
習ってない。

でも、習ってないはただの言い訳。
習ってないなら、学べばいい。
自分自身で、学べばいい。

今、わたしができることはひたすら走ること。
できないをできないで終わらせないと、貫くこと。

たくさん転ぶこと。

たくさん我慢して、
たくさん悔しくて、
毎日泣けても、
いつかきっと心の底から
大好きな、大切な人たちと笑えるはず。

わたしがわたしを信じれなくて、誰が信じれる。
わたしがわたしを応援できなくて、誰が応援してくれる。

シンプルに。
やる。

見てて。
魅せるから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?