見出し画像

医者にまで体重増加を心配された。

こんにちは。
noteに書くネタが本当に思いつかなかったんで、最近の小話でも。

タイトルの通り、心療内科の先生に急な体重増加を心配されて
唯一副作用に体重増加があるものを省いてもらって、代わりに漢方が出されました。防風通聖散。お通じが良くなるらしいです。

漢方は他にも耳鼻科で処方されてるものがあるので抵抗ないんですけど、この防風通聖散の新しい畳みたいな匂いが苦手ってツイートしてる人がいて、改めて味わいながら飲んでみたら言い得て妙な風味がしました。面白い。

でもこの漢方、ここだけの話、おならがすっっごい臭くなる!(笑)
彼の横で気軽にこけやしない。(こくな)

ウォーキングが3日どころか1日坊主になっている中
頼りになるのはお通じの良さとはわかってはいつつもこの臭さは自己嫌悪にすら繋がる・・・!

何故ウォーキングが続いてないかと言うと、彼が長期出張でいなかったので夜出るのが怖かったのと
帰ってきてからも残業続きで晩御飯食べ終わる頃にはウォーキングに出るには遅い時間になってるのが原因。
来週からは生理が来るから、再開するなら再来週からかなと思ってるところです。

ちなみに、過眠も指摘されたので本格的に朝8時には起きるという目標を立てて動き始めました。
0時過ぎに寝て、11時半に起きる驚異的な過眠だったんですけどね。医者が過眠はよくないねぇ・・・なんて深刻そうな顔して薬調整してきたんで、週一で病院行く羽目になってしまったんです。
私としては決まった薬の量で月イチくらいで通院したいんで意地でも8時には起きる生活を安定させなければならない。

しかし最初は寝れないから寝れるようになるが課題だったのに、寝すぎると今度は起きれるようになるが課題になるんだから人間って難しい。

8時に起きてもそこからすることないんですよね。
やりたいこともない、無気力な自分に嫌悪するんで11時半まで寝て ンンン気持ちいい〜って目覚めた方が気持ちは楽なんだけどな。仕方ない。

次の通院日まで、なんとか朝起きれるようにアラームガンガン設定して起きようと思います。
何か良い暇つぶしがあればご教授ください。


あー、こんなに暇なら職場復帰したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?