見出し画像

1ヶ月で5キロ太るのってもはや才能すら感じる

この1ヶ月で5キロ太った。というかまだ更新しつつある。もちろん人生最高体重だ。

この地球に私が5キロも増えて幸せでしょう?と彼氏には冗談めいたことを言っているが、自分自身この体に嫌悪感しかない。
彼氏自身はあまり気にしてないようなので、細い女じゃないと嫌だと言うような男でなくて良かったと思いつつ、本当の胸の内がわからないので不安でもある。

お腹ばかり太るので持っているジーパンは履けないものが増え、履けるものはタイトでもないジーンズに無理やりねじ込むスタイルで外出している。

引きこもりがちなのに食べる量が変わらないのが原因なのはわかっているが、狭い家ゆえに家トレというのも無理があるのが現実である。

それと、もうひとつ原因をあげるとすれば心療内科で処方されている薬の中に太りやすい副作用があるものがあるらしい。今の私に必要な薬だからどれだったか忘れたけれど。

前に太って減量した時は、会社から自宅(実家)まで6キロを歩いて帰るという荒業と白米の代わりにサラダを食べて5キロほど痩せたが、筋肉がつきやすい体なので気をつけていたがヒラメ筋が大発達した。

余談だが、中学の時は吹奏楽部でトランペットを吹いていたためそれだけで腹筋が割れたし、社会人になってノロウイルスになって吐きまくっただけで腹筋が割れたほど筋肉がつきやすい体なのだ。
なのに油断すると脂肪もつきやすい。自分の体ながらもどうなっているのかさっぱりわからない。

今回は安物ではあるけど、EMSの機械を買って下腹を刺激してみたり
前回ダイエットしたときに使っていたコルセットを引っ張り出したり、着圧スパッツを引っ張り出したり、とにかく色々引っ張り出して試している。

歩くのが1番手っ取り早いのはわかるのだが、歩くのに1番適しているのは土手なのだ。
広島は川が多いので、整備されて夜も明るく安全な土手道が沢山ある。
しかしだ。今回引越した家の近くに川がないので私の定番散歩ルートの土手が近くにないのがネックになっている。

でもそんなこと言ってられないので、近く夜のウォーキングを始めていこうと思っている。
何とか痩せることが出来たらまたここで報告したいと思っている。

ちなみにとてもとてもどうでもいい話だが、この記事はアイスを食べながら書いている。痩せる気あるんか???

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?