見出し画像

マブの推しに会いに大阪に行ってきたんだけども


8月某日、私は大阪行きの新幹線に乗っていた。(下の画像思いっきり日付書いてありますけども)

会場前で写真撮るの面倒なヲタクなのでこういった写真はホテル内で済ませます。


目的は、マブの推しである三代目JSBのELLYの単独ライブ。
私自身の推しは登坂広臣なんですけど、個人的にはELLYのソロの強火ファンなんで
ついて来てくれる?のLINEに二つ返事でオッケーしたし、なんなら火曜と水曜どっちにする?ってLINEが来るのと同時に両日申し込むのにどっちがどっちエントリーする?って聞くほど前のめりで参戦決めてた。どっちの推しだよってなぁ!!!!!

この中に会いに行く推しは1人もいないという謎写真。



昼時に新幹線だったので駅弁。広島といえば、むさしのお弁当じゃろう。

むさし推しは岸田さんのご様子

新幹線の中で昔は一緒に曲聴いたり話したりしたもんですが、14年も一緒に遠征してるとそれぞれのルーティーンで過ごすよね。

そんなわけでホテル着。今回は会場から徒歩2分の奇跡的距離感のホテルのデラックスツインを予約。
風呂トイレ別で、お風呂のドアは透明なもんだから2人して“えっちじゃ〜ん”とか言ってキャッキャしつつ開演時間までホテルに籠城。
コロナ怖いんでね。引きこもりがコロナ罹った話はまた別でするけど本当罹りたくないからね。ほんとしんどいからホテルとコンビニ以外行かなかった・・・

何より2人とも引きこもり体質すぎてSwitchとタブレットとか持参してんのよ。
ホテルで楽しむ気満々なのよ。

各々楽しんで時間が来たので記念撮影済ませて会場へ。

時代錯誤なピース。参戦服はお揃いってルールは30過ぎても変わりません。
こちらが今回の会場。初めましてのオリックス劇場。

ツアー初日の参戦ともあって、セトリわからず参戦する緊張感。
私セトリ知っときたい派なんですよね。いちいちこの曲なのォ?!キャー!!!ってなりたくないから。
プレイリスト作って聴き込んでまでして参戦したい人なんですよね。でも初日だからしょうがない。

ペンライトもえっちじゃん←

ライブを終えて、すぐさまホテルに戻って猥談(語弊)
なんでかって、いつもは三代目のライブで他のメンバーが脱いでも脱ぎやしないELLYが自らシャツを破いて裸になったうえに6・7曲そのままパフォーマンスし続けて、もう服着な??なんて思ってたところに椅子倒して腰まで振るもんだからおばさんホテル帰っても興奮鎮まらんのんですわ。

いつもは、軽い気持ちで“えっちじゃ〜ん”って言ってるけど、あれはそんなノリじゃなく “Hじゃん。” だったし、なんなら “セッックス‼︎‼︎” だったよね。っていい歳して語彙力も理性も倫理観も失ったトークする始末。
あの椅子妊娠したよ・・・なんて物凄く頭の悪いこと言ってゲラゲラ笑ってそれはそれは楽しい初日を終えたわけ。
この会話インスタにアップしてるから音声載せたいけどその術を私は知らないしきっと聞いてもなんの実りにもならないと思う。でも2人の放つ聞き手を笑わせてしまう変な笑い方は一度聞いていただきたい。

翌朝は、開口一番 “首痛い” “腕痛い” “足痛い”
年々ね、老いがきてる。昔からのノリで変わらず参戦すると、ダメージと回復量が見合ってないのを体で感じる。でもまだ引退したくないから夕方までとにかく体力回復に勤しむ。そう、2日目もホテル籠城です。

そうして各々の時間を過ごして記念撮影して会場へ。

キャラ違いでお揃いTシャツは初めての試み。

さらっと私ったら顔出ししてるけど、見苦しかったらマジですいません。
アップするのにどっちもスタンプもアレかなって(ドレ)
美容垢も前の記事で出してるし、隠す必要もないかなって出してますけど、note的には隠してた方がオシャレだったかな・・・
本当はオシャレ投稿に憧れてんのよ私・・・

HIPHOP意識したらこんなことになったってわけ。激ダサだぜ。

2日目は、初日より前の方の席だったから例の椅子のパフォーマンス楽しみにしてたのに、なんと無くなってた!!!
セトリも結構変わってて、初日と2日目ならではだな〜って思ったけど、椅子期待してた私たちおばさんの期待・・・ってなったよね。いや求めんなよ痴女め。

そしてホテル帰宅猥談。本当余計で下世話な話しかせん。
しかもこの前EXILEのライブ最前で見て岩田の沼にも片足突っ込んでる2人、なぜか突然岩田の話で盛り上がる。
今日岩田1ミリも出演してないのにスーパー岩田タイム突入。
iPadで金魚妻見て悶え、植物図鑑の名シーン見て悶え、ほんとアンタら何しに大阪きたん状態。

寝支度すませてベッドインしてからも、岩田の話で勝手に悶えて寝るに寝れん。罪な男岩田。

そんなこんなで寝不足気味な中翌日チェックアウトを済ませて、新大阪でお土産を買って新幹線。

帰りは大阪とは全く関係ない好物駅弁で〆

マブと駅で別れて、彼氏の実家の近くに住んでるからお土産渡しに寄って、帰宅して即荷解き。
この即荷解きするかしないかでその後の明暗はっきり分かれるから、遠征あんますることない人ここメモしてください(何様)

というわけで、久々にマブの推しのために県外遠征したお話でした。
ほとんど下ネタで書くことないはずなのになんでこんな長くなったんだろう。
多分これも岩田剛典のせいだわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?