見出し画像

自己紹介的な私の過去と今の話

ちょるぐくと申します。
この名前の由来は、単純。ちょるは私の本名の一部を韓国呼びにして
ぐく推してるから後ろにひっつけただけ。
特にこの愛称に愛着も思い入れもないけど、ゲームの名前、やたらこれにしてます。

高校時代からヲタク活動にいそしみ、ジャニーズやLDHを追う日々を送り
高校卒業して入社した会社がとんでも薄給ブラック企業だったものの
ごまかしごまかし欲望の赴くままヲタクしてたらいつの間にか負債が膨らみ
ブラック企業に耐えられず適応障害になって退社。

残ったのは病気と負債という悲しい状況からホワイト企業に転職成功するも、
プライベートで大事件があり(これは無料では語れるような話ではないな・・・)
ストレスが溜まるたびに買い物に走り負債は減らず、ホワイト企業にも関わらず
辞めていった人の仕事3人分を何年かこなしてたら、無理してるつもりはなかったのに
突然キャパオーバーして診断されたのはパニック障害。
休職しながら支払いに追われつつストレスで負債を増やしヲタクしている私です。

noteをブログとして使うことはあんまりないのかも知れないけど、
休職あまりにも暇なのでここで思いのままにつらつらと何か残していけたらと思って
note始めてみました。誰か見てくれるといいな。って感じで現在休職中の31歳
狭い狭い一軒家で多忙な彼氏と同棲中。

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,726件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?