見出し画像

最高のパフォーマンス

オーケストラのコンサートを堪能した。
三階席だったのでいろんな楽器を演奏する手元も見えた。
音符も読めない私だが、何か楽器をと二年前からウクレレを習っている。練習しないから全く上達しないが、そんな私でも曲を味わい深くするためのいろんな音があることが知り、とても興味深く楽しめた。いろんな楽器のタイミング良い音にも感心した。

舞台のみなさんの表情もよかった。真剣に楽しそうに奏でていた。プロ集団。

ふと、小さなホールでの室内音楽会を思い出した。ドイツかどこかの国の楽団。
演奏されるみなさんのおだやかで楽しそうな雰囲気がとても印象的だった。
中でも背の高い男性の笑顔に心引かれた。

あんな素敵な笑顔で最高のパフォーマンスができるのはその人の個性だけではなくて仲間との関係はもちろん、プライベートでもおだやかな人達との生活があるのだろうな…と思った。

数年後に会った男性の笑顔に温かな懐かしさを感じた。そう、あの小さなコンサートの背の高い男性の笑顔に似ていた。

今は肩を並べてコンサートを堪能し『素晴らしかったね』と食事をして同じ家に帰る人。
あなたは職場でどんな顔をしているのかな。

突然『富士御神火文黒黄羅紗陣羽織』羽織っちゃう人と生活しているからどうでしょう😅。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?