見出し画像

雑感 76 人気投票 都市部 過疎地域

雑感 76 人気投票 都市部 過疎地域

 老人の独り言です。怒らないで「そうそう、言う通りですねえ。」とリアクションしてください。
 介護に罵声は禁物です。痴呆症には否定より同調です。

 国政選挙と言えば「一票の格差」です。
 都市部と過疎地域の格差問題です。

 過疎地域が優遇されてる?
 都市部が蔑ろにされてる?
 税金の投入も、人の居ない所になぜ使う!と怒られるし。
 国費を投入しないと存続できない鉄道に存続価値は有るのか!と嘆かれるし。
 
 そうすよね。皆で都市部に住みましょうよ。
 土地が無ければ、空へ空へと進みましょうよ。
 病院も学校もショッピングモールも大人のお店も、みんな都市部にあるんだし。
 キャンプ場も都市部に作りましょうよ。
 みんなで都市部に住めば、移動距離も短くなって交通費掛かりませんよ。
 普段は便利な都市部に住んで、わざわざ不便な過疎地域へ行くの面倒でしょう。
 自然も満喫したいなら、VRがあるじゃないすか。
 
 人口比率だけでは決められない。と言う代議士は選挙に勝てません。
 都市部の、人に優しい方が票を集めて代議士先生になります。
 だって、人気投票じゃないすか。
 見た目の好き嫌いが優先するし、弱者に配慮の無い人は人間じゃないそうですよ。

 さあ、皆で過疎地域を捨てましょう。
 無駄な税金投入の無い社会を目指しましょう。

 『みんなが住みよい社会を、作りましょう。』
 【住みにくい社会は、作ってはいけません。】

 そうです。自分が最優先です。
 可哀相な人には、同情して一緒に涙を流し、「何とかしなさいよ」と自ら選んだ先生に、丸投げしましょう。
 自分で抱えてはいけません。病気になりますよ。
 あ、そうか、、、病気になったらなったで、配慮して貰えるから心配は必要ありませんね。

 『今日は良い天気になりましたねえ、、、お散歩しましょうか?  車と人にぶつからない様に、気をつけましょうね。』
 

 やまとやじろべえでした。
 ではまた、ごきげんよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?