見出し画像

ツイッターの教科書「やまけん」氏とは?

ツイート量とリプの質、無益さに定評がある男。

「絶賛!売り出し中!!」のツイッタラー!エモ提督です。


ぼくは発信量も大量ですが、パクりも大量。

このnoteは、お手本にしている箇条書きツイートの名手について徹底解剖する場!

どして、ぼくが彼のテクをパクる理由を知ることができ、かつ使い勝手のいいフォーマットを学べる場。


こんな人にオススメ!

・自己流でやったけど事故流だった
・誰をパクったらいいかわからん!
・パクり先が分かっても何をパクったらいいの?

という状態に効きます!


10部売れるまで一例のみ「無料公開」します。

ほかのパターンも知りたい場合はぜひ、ポチってください!

某サロンのコンテンツはコロコロ1冊分/月ですが、こちらは「「ジャンプ1冊ぶんで永久保存版」」なのです!


テク1.シンプルな箇条書き


自分の専門ジャンルについての知見を10並べる。
たったそれだけの作業です。

「え!?それだけ」と侮るなかれ。


このツイートは徹底的に見やすさが重視されてます。

またシンプルなので知識量も合理的に詰められる。

駆け出し発信者にとってかなり使いやすいですね。


小技としては、タイトル部分に■が使われている点。

目を引くだけでなく、文字数についても考え抜かれてます。

もちろん、ぼくも使ってます!

タイトルとわかるよう一工夫する小技はかなり効きますよ♪


無料公開エリアはここまで!

他のパターンも知りたい場合は、提督をジャンプ1冊で30分買収して話を聞いたと思ってポチってください!

某サロンのコンテンツはコロコロ1冊ぶん/月ですが、こちらは「「ジャンプ1冊ぶんで永久保存版」」なのです!

「1日換算ならうまい棒より安い」ですよw


この続きをみるには

この続き: 998文字

ツイッターの教科書「やまけん」氏とは?

恋スル鎮守府・エモ提督

250円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

スキ、感謝ですッ!!
陰キャのモテ道オンステージ(t-fleet.jp)というPV2万のブログやってる愛宕提督です。 現在進行形の実験企画の進捗とまとめ/サンプルボイス/ブログの運営報告 をアップしています。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。