見出し画像

ペコリス日記 No.46

2024 0215

小さな頃は好きだったのに、大人になると‥。と言うことがある。
そう言えば。
小学生の頃は夏休みは家から五分の所に市民プールがあって殆ど毎日行っていた。入場するのに50円だったと記憶している。プールから自分の家まで遮る建物が何も無く、母が手を振っているのが見えた程だった‼️懐かしい光景が今でも浮かんでくる。どうして母は誘っても泳ぎたがらないのか不思議だったが、今なら私も毎日夏の炎天下でプールにいくなんて出来ない。
子供だから出来たのだ‼️本当に若いと言うのは素晴らしいし、羨ましい。どんなに頑張って気持ちだけでも若くいたいと思ってもやはり、限界があるものである。

ペコリの森🌳に行こう‼️
そんな時はせめて歳を忘れてしまいたい。
ペコリの森🌳の素晴らしく透明に近い近いブルー🩵の泉の中でその快適な水温と綺麗な色の魚たちが煌めく光を受けて泳ぐ様を心から楽しみたい‼️
これなら、大人だって毎日行きたいと思えるだろう。
面倒なことは考えなくていい。ただ癒されるために行くのだ。

あなたも私も服を着たまま、泉に入る事が出来る。そして、出ると瞬時にそれは乾いてしまうのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?