見出し画像

ペコリス日記 No.56 価値観が違っても!

2024 0225

大した事でもないのに、
自分の価値観と違うという理由で、
ものすごく腹を立てる人がいる。

なるほどその気持ちが、
わからないわけでは無いが、
言いたい事は、

みんなが同じ考えを持っていると
いうわけでは無いということだ。

顔が違うように、
人間十人いれば、十の考えがある。
価値観だって違うのだ。

同じ腹から生まれてきたはずの
兄弟ですら、まるで性格が違う
ということは珍しくない。
家族だから、兄弟だから
分かり合えるわけでもない。

しかし、

どうだろうか。
ふと考えると、
ペコリの森🌳では
みんなが家族で、
みんなが兄弟でもあり、
一人一人が、
自立した人間でもあるのに、
なぜに、心がこんなにも
安らかでいられるのだろうか。

恐らくそれは、
ペコリの森🌳には
何故か、
不思議な雰囲気とも
言える空気が流れていて、
一人一人が心に
余裕を持つことが
出来るからだ。

まだ行ったことのない人も
いるかも知れないが、
例えば、ペガサスの泉に行けば‥。
そう!そこに行って
その空間に身を委ねれば‥。
きっと私の言っていることが
腑に落ちるかも知れない。

あなたは
満天の星空の下で
神秘的な空気を胸一杯に
吸い込んで、
どこまでも続く銀河に
想いを馳せる事になる。

そして、その後は、
ペガサスがいつの間にか、
あなたを幸せで一杯の気持ちに
してくれるのだ。

いつしか、あなたは
柔らかな純白のペガサスの
背中の上で
夢の世界へと
いざなわれて行くだろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?