見出し画像

ペコリス日記 No.36 ❤️心を癒す泉⛲️

2024 0205

頭が疲れると、疲れると感じる!
らしいのだが、頭が疲れるのは
心が疲れるからだろう。
心と頭
同じ?

頭で考え、心で感じると
思いがちだが、どちらも
頭でやっていること?

しかし、頭だけではないと
思うのだ。

きっと体全体で感じているから
それを頭が受けとり、言葉にしたり
その先どうするべきかなど
考えている頭は疲労してきて
場合によっては酷く疲れるの
ではないだろうか。

そうして頭が疲れたら、
色々な体の部分のコントロールが
できなくなったり、乱れたりして
体も疲弊していくのかもしれない。

ペコリの森🌳には
そんな疲れを癒す
スポットがある。
それはペコリの泉である。

ペコリの泉は
ペガサスの棲家でも
あるが、本当に素晴らしい場所である。

Kindle本のペコリの森にも
出てくるペコリの泉だが
そろそろ又私も、
ペコリの泉に
出かけようと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?