見出し画像

脱毛日記

ムダ毛を手放す!
と決意しても面倒くさくなって逃げがちな性格ですが、
無事にカウンセリングに行き、
1回目も済ませました。(4月頃の話し)
結構調べていたので、
聞きたいことも聞けて、
スムーズに進みました。

今回は、一回目を終えた感想を綴ります。


どこを脱毛するか決めた理由

私が契約したのは、
両脇とVIOの脱毛です。

脱毛するぞと決心したときは、
とりあえず脇だけでいいや、
と考えていました。
VIOは、「介護脱毛」という考え方を知ってから
前向きに考えていましたが、まあ今回はいいか。

…と思っていましたが、調べていると
「白髪は脱毛出来ない」
ということを知りました。
キラリと光る毛が見え始めているので、
これは早い方がいい!!と思い立ち
VIOもやることに決めました。

初医療脱毛。痛みは?

「医療脱毛は痛い」というのは、よく聞く話ですよね。
個人差があるのはわかっているけど、
どのくらい痛いのか知りたい情報でした。
未知の痛みは恐怖でしかなかったです。

結論を言いますと
痛かった!!!
んですが、
思っていたよりは痛くなかった!!です。
耐え難い悶絶するような痛みを想像していましたが、
自分にとっては、まあまあ耐えられる範囲内でした。
ハードルは上げていた方がいいですね(笑)

私は、電気が流れてる針で刺されてるような感覚でした。
場所によっては
「何も感じなかったぞ!?」
という部分もありました。

想像よりは痛くなかった、
とは言っても痛いのは痛かったです。
時に耐えられそう、と耐えられないの
狭間を行ったり来たりして、
途中で出力を下げていただきました。

ちなみに麻酔なしでした。

痛みを耐えるコツ

痛みを耐えるには、
思いっきり表情に出すのがコツです。
(※個人差があります)
マスクのご時世で助かりました。
ついでに声も普通に出しました。
これも耐えるコツです。
痛い〜〜いたああああ、、いてっ!痛ぇ〜〜!
と、小声でブツブツ言ってました。
どちらも気が紛れます。
オススメです。

いてえ〜〜!が聞こえたようで笑われましたが、
空気と気持ちが和んでよかったです。

初脱毛、一回目を終えて

初めて、一定期間毛がないという状態を過ごしました。
VIOがツルツルなんて、何年ぶりでしょう。
誰にも見られないとは言え、正直恥ずかしさはありました。

それでも無いことの快適さはすぐにわかりました。
私は毛が濃い方なので、蒸れないってスゴい!
毛が抜け落ちない!
ということを体感できて、やってよかったと思いました。
快適と楽が手に入りました。

感染症拡大の影響で、
2回目を延期してしまったので、
今はすっかり元通りです。
次に脱毛に行ける日が待ち遠しいです。


気になっているけどやろうか悩んでいる
という方の参考になれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?