見出し画像

絵本が繋いでくれた“ご縁”

これまで経験したことがないコロナ渦の暮らし
沖縄は緊急事態宣言され自粛期間延長
それに連日の猛暑
 と、ちょっと不安を感じている時に私の「絵本」の投稿が気になって…と勇気を持って声をかけて下さったTさんへ、絵本メンタリング協会の
「心が育つIQ絵本2級講座  
 ~1聴いて10わかる子に育つ絵本実践法~ 」
をお伝えしました。

2級講座は絵本のエビデンスをたっぷり伝える
四時間のスタンダード講座。
四時間も学ぶのだから…と対面講座を希望され準備をしていたけれど、 講座日が近づくにつれやはり連日のニュースが気になり「学びたいけれど、不安」との連絡から安心、安全な中で心地好く受講して頂きたく急遽オンラインへ変更してお届けしました。
 
コロナ渦で色んなことがオンラインへと切り替わっていくこの頃。四時間も大丈夫か?と心配されていましたが… 初めましてのご挨拶から四時間、学びとシェアを何度も繰り返し…気がつけば休憩無しでのぶっ通しの四時間強。 『あっという間でした。最初、慣れないオンラインの操作に不安もありましたが、知りたい所を丁寧に何度も繰り返し話して下さり、話を聴いてもらえ納得。府に落ちました。 やはり先生(私)にリアルで会いたいと思いました』と嬉しいお言葉

「絵本」が好き💗
子育てに活かしたい、絵本の価値を上げたい…とのことから申し込みされたTさんでしたが、読み聞かせに自分自身が癒され、ほぐれていく感覚を感じたようで『自分自身のために受講して良かったです』と涙がでるくらい嬉しい感想を頂きました。
 私もTさんと「絵本を通して出会い、繋がり、お伝えでき心から感謝です。」
今日も素敵な“ご縁”が繋がり
心から感謝です。
素敵な今日の日… ありがとうございます。

#絵本 #読み聞かせ #絵本メンタリング協会 #絵本講座 #大人にも絵本 #心が育つIQ絵本体験講座 #2級講座  #絵本子育て #癒し

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?