様々なこと

最近環境が劇的に変化したので書けてなかったなあと。

デュエマは相変わらず買ってるし
映画も月2本くらいは見に行けてる

今回書きたいのはガンダムなんだけどさ

画像ちょっと貼れないけど水星の魔女の機体に思ったこと。

毎回Twitterで呟いてることなんだけど
ガンダムのアンテナはどこから生えた?って話。

なんでそんなことを?って思う人もいそうだけども、あの世界でエアリアル以前でガンダムとして世間に出てたのはおそらく ルブリスの量産試作型なんだけども、頭の前にツノないのよねえ。

エアリアルはって聞かれたらいつルブリスがエアリアルになったのかにもよるけど、学園のレギュレーションに沿う形で作ったでなんとか(
(デミトレーナーとかは決闘用につけ外し可能なんだけどね)

アニメの話数ベースで行くとそのあとファラクト ルブリスソーン ルブリスウルと出てきたわけだけども、ファラクトはまだ学園対応でわかる。 では戦闘用のルブリスウル・ソーンはなぜなのか? またガンビットであるガンヴォルヴァにはなぜあるのか?など考えたくなるものである


多分答えは出ないんやろなあ

外伝のルブリスジウやこの間から登場したキャリバーンにもツノあるからこの辺からフィードバックあるといいよねって思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?