見出し画像

日帰りでプチ旅行【静岡編】

今月の突発日帰り旅行!
「とにかく都外に出て自分の好きなことだけをする!」を目標に
静岡県熱海市に行ってきました!


12:00- 熱海駅

「たくさん食べるぞー!」と意気込み朝ご飯も抜いたので腹ペコ状態!
まっすぐ商店街に向かいます🏃


12:10- 磯揚げまる天

これを食べるために朝ご飯を抜いたと言っても過言ではありません…!
食べ応えばっちしな練り物にコリコリのタコ!
食べ終わった瞬間もう一本食べたくなるくらい美味しかったです!😊


12:20- 又一庵謹製熱海ばたーあん

1時間に1回決められた数だけ販売される熱海ばたーあん🍞
12時の回の完売前に並べたので、通常のばたーあんを購入しました。

割った瞬間溢れるバタークリーム…!こんなにギッシリ詰まっているとは思わずビックリ😯
とろっとろのバタークリームとちょうどいい甘さのあんこがしっとり柔らかいパン生地にこれでもかと入っています!
人気があるのも納得の美味しさでした!たまたまですがいい出会いに感謝✨


12:40- いちごBonBonBERRY ATAMI HOUSE.

いちご食べたい欲を満たしに立ち寄りました!
ソフトクリームは食べ歩きするには寒いかな…?と一瞬不安になりましたが余裕でペロリです。


13:00- 熱海サンビーチ

波の音を聞きながらお散歩🚶
何もせずただブラブラと歩いただけですが、自然のパワーをもらえた気がします。
曇っていたけど初島とカモメ、熱海城も見れて大満足!

…が、行きで下ったなら帰りは登らないといけない訳で…。
一人旅だから休み休み戻れたものの、もし人がいたら「私のことは捨て置け!」と叫んでいただろうくらいキツかったです…。
健康維持せねばと改めて思いました😭


13:30- 熱海駅

商店街に戻ると、来た時よりもたくさんの人…!
人混みが苦手&自分のご機嫌取りの為の旅なので、早々に退散です。
帰りに駅ナカでまる天さんのタコ棒とチーズ棒をテイクアウトして電車で都内に戻りました。

傍から見たら何もしていないように見えるかもですが、好きな物を好きなだけ食べて、海に癒されて、個人的には大満足な遠出となりました!
次はお宿をとって、温泉も含めて満喫したいと思います✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?