見出し画像

アレクサと母

85才の母が子供の真似をしてアレクサにテレビをつけてもらおうと奮闘していた。

アレクチャ テレビ つけて!
何でつかないのかしら?

青いボタンを押しながら言うんだよ。

アレクチャ テレビ つけて!

やっぱりアレクチャって言ってる(笑)
朝の忙しいひととき、いつもは笑うこともなくただひたすら家事、育児、介護を分刻みで進めて行くのだけれど、アレクチャのおかげで吹き出してしまいました。。。

ちなみに数分間格闘の末アレクチャは無事にテレビをつけてくれました。

アレクチャのおかげでしばらくは笑顔でいられそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?