見出し画像

【3月5日 作り手の記録】

初!
smallkitchens新宿三丁目店

ビルの6F
エレベーターなしです♪

運動不足の人には
お昼の前のいい運動になります♪

新宿三丁目店
場所はこちらのインスタ見てね

https://instagram.com/smallkitchens.shinjukusanchome?igshid=1u2sqg01p4aal

さてさてっと
今回のメニューはこちら!
・キャベツと豚バラのポトフ
・小松菜とキノコのソテー
・もやしと大葉胡椒和え
・トマトスープ
・雑穀米


写真はいつもどおり
small kitchensさんのインスタから
勝手にもらっています!

今回は、
私がメニューギリギリに考えていたことが原因で...

前の人とメニューがかぶり
(メインが...)
急遽メニュー変更!

お肉買っちゃったしどうしようかなと
思っていたところ
前回やったポトフを思い出し

「やっぱりポトフは、キャベツとコトコト煮たい」
っと思い
キャベツバージョンのポトフへ

弱火でじっくりコトコト煮たので
とろっトロのキャベツのポトフが完成!

私は煮込みすぎかな〜と反省していたのですが
食べにきてくれたお客様に聞いたところ
これぐらい煮込んであったほうがいいと
お言葉をいただき♪

嬉しくなっていた私です(笑

はじめての調理場でドギマギしてはいましたが、景色がよくお客さんとしてここにきたら楽しいだろうなと思い
私は作り手なのに食べて目線で
料理を作って楽しんでいました。

心に余裕がある料理って
そのまま料理の味に反映されてしまうので
大切なことだということも学びました(笑