見出し画像

原点

チャットモンチーが完結した。
正直ずっと聴いてたわけではないし、今一番好きな訳でもない。
でも確実に私が初めて好きになったアーティストはチャットモンチーだ。

小学生の頃、テレビで流れる曲しか知らなかった頃、家族でドライブする時のBGM担当は5つ上の姉だった。いつもMDに色んなアーティストのアルバムをいれてきていた。
その中のオレンジ色のMDがチャットモンチーの「生命力」だった。

何回も聴くうちにいつしか好きになっていた。
「次なんの曲かける?」と聞かれたら、「オレンジのやつ!」と言うようになっていた。
その中でも"とび魚のバタフライ"が一番好きだったのを今でも覚えている。

中学に入って流行ってるアイドルを聴くようになっても、そのMDだけは家で聴いていた。そして高校で違うバンドに出会った。そこからロックバンドにハマって、今に至る。

今思えば、小学生の頃チャットに出会ったのがここまで音楽にハマる原点だったのかもしれない。
高校でロックを好きになったのは必然だったのかもしれない。
そう思わせてくれるチャットモンチーに出会えてよかった。

区切りをつけて幸せな気持ちでバンドを終わらせるチャットモンチーはかっこいい。
これからチャットモンチーを知らない世代が出てきても、ずっと聴かれ続けるんだと思う。
ありがとうございました!これからもお世話になります!

#チャットモンチー
#バンド
#邦楽ロック

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?