見出し画像

フリーランスになるため"今すぐ"つけるべきスキル大公開!!

✅こちらのnoteはコンサルの内容も含んでいるため公開停止する 可能性があります。早めにご覧くださいね💛



タップして感想ツイート後、特典ゲット!

今回は【フリーランスになるため"今すぐ"つけるべきスキル!!大公開】
を受け取って頂き、ありがとうございました!

今回の内容は1児の母であり、ママとしておうちでフリーランスをしている私が身に付けていったことで、

最速・最短で、

収入を安定させ、大好きな子供と笑顔の時間を過ごせるようになった

本当に必要な内容です。


ママや主婦って本当に毎日やることで溢れていますよね。

なのに子どもの成長は止まってくれない…

だけど今すぐ収入だって得ないといけない!


そんなママフリーランスの皆さんが1秒でも早く

子どもの笑顔を守るため

安定した収入を得て頂くための必須事項を詰め込みました

ただ・・・・

読むだけでは、本当に意味がなくなってしまいます💦

読んだら即実行、読み終わった瞬間から行動する

ってことだけは、必ず約束してください💛


でも、実はこんな数値があるのも事実なんですね…

読み終わった瞬間から行動できる人は、

全体の5%くらい・・・

残りの95%くらいの人は
・読んで満足
・さらっと流し読み
・やっても3日坊主
・もっと簡単な方法はないかと次のノウハウを探しに行く

こんな感じです(´;ω;`)

悲しいですよね。

というか正直めちゃくちゃもったいないなって思います。

今このnoteを受け取ってくださったあなたは、
もうすでに"子どもの笑顔を守りたい!"

と1歩踏み出していたはずなんです!

なのに2歩目3歩目となると途端に踏みとどまってしまう・・・


なので、今日が最後のチャンスだと思って、

必ず即行動!してくださいね💛




タップして感想ツイート後、特典ゲット!


前置きが長くなりました。

とはいえ、このnoteで私のことを知ってくださった方も
いらっしゃるかと思うので簡単に自己紹介だけさせてください。


まず、家族構成から・・・

息子1人、内縁の夫1人、私の、3人家族です。

すーさんと呼んでいただけたら喜びます💛

現在は

"おうちフリーランス"

としてPCだけで

月収100万円突破しました!
(おうちで夫の収入超えちゃいました!)


SNS運用
 
(公式LINEやインスタやTwitterの中の人に代わって戦略練ってます)
企業のインサイドセールスのコンサル
・ライター
・オンライン秘書
・主婦さんママさんフリーランスのための売り上げUPコミュニティ
 「シュフキャリ」運営


👇実績としてはこんな感じ👇

・コールセンターの営業代行:初月26万円
・SNS運用案件:8万円×2社(契約期間無期限)
・企業へのインサイドセールスコンサル案件:
 3ヶ月で月商50万円→月商500万円へ
・ライティング案件:180社180商材
・オンライン秘書:月10万円×1社(契約期間無期限)
・マーケティングコンサル:2社(契約期間無期限)



こんなお仕事をしながら、毎日子どもを笑顔で見送り、


子どもに笑顔で「おかえり」と言っています。


それから最近嬉しかったのは、

息子がやりたいと言っていた習い事に、迷いなく通わせてあげられたこと!

そして時間を気にせず、送りお迎えもしてあげられることです!

「お母さんがお仕事頑張ってくれるから僕、これできたんだよね~!
 嬉しいなぁ!お母さんありがとう!」

もう、キュン死です💛


こんな幸せがあっていいのかと、疑うレベルの幸せです。

今回お伝えするスキルを身に付けて頂きさえすれば、

読むだけで終わらず”即実行”さえしていただけたら、

キュン死💛も目前です!


早速、本編に入っていきたいのですが
このnoteを読む上で何個か注意点をお伝えしますね!


はじめにお伝えした通り、
ただ読んだだけでは、正直何も身につきません。

当然その後の収入にも繋がらない・・・

これは・・・

行動しない人・行動した人・行動して継続できる人

の割合を示す図になりますが・・・

行動しない人・・・70%
行動した人・・・25%
"行動して継続できる人・・・5%"

この5%に入れるママフリーランスになるために、

読んだら即行動!そして継続!! 約束して下さいね💛



今回お伝えするのはあくまで、今すぐつけるべきスキルの”情報”です。

情報は得ただけでは意味を成しません。
インプットして、自分の中に落とし込んで

更に

行動➡継続・・・

ここができてはじめて収入に繋がってくるスキルとなって力を発揮します!

なので、ここに来てくださった皆様全員、

必ず行動して継続してくださいね💛



💛自分の力で月70万円の収入を安定させる
💛3ヶ月で収入を3倍に!
💛月収100万円も夢じゃない

そしてなにより、

お子さんとも"笑顔でニコニコ"の毎日が手に入ります!


私自身がママとして主婦として、おうちフリーランスをしながら、
身に付け結果の出たスキルだからこそこうして皆さんにお伝えして、

1人でも多くのママさんに子どもとの時間を確保しつつ、
自分の力で収入もGETしていただきたい!

そんな思いで今書いています💛

私も実際1件5円の作業代行から始まりました。
前の旦那さんのことを悪く言う気持ちは一切ないですが、

当時は自由なお金も時間もなく、

自分の価値を見出せない
私って社会から必要とされているのかな・・・

そんな気持ちで苦しかった時もありました。


でもこうしてスキルを身に付けて、

自力で子どもの笑顔を守れるように!

どうやったのか・・・?



それは

できてる人から教えてもらい、
それを徹底的に真似た。

それに尽きます。

すでにやってる人に自己投資をして、

習い、同じ道のり歩んだ。


それだけです。

環境に投資することで"最速・最短の道のりが歩めた"って感じです。

ママや主婦は時間が他のフリーランスに比べて限られています。

だからこそ、本当の意味での真似っていうのを皆さんにも
是非していただきたいです!



タップして感想ツイート後、特典ゲット!


では早速、本編に入っていきます。

ママフリーランスが本当につけるべきスキル・・・
それは、デザイン?動画編集?SNSの代行スキル??

もちろんそういうスキルは多いに越したことはないですが、

今からそれらすべてを身に付けるというのは正直現実的ではないですよね?

なので、ここからお話しするスキルで

"子どもとの時間"を圧倒的に大切にしながら、
笑顔で毎日を送れるフリーランスになってくださいね💛

そのスキルとは・・・

①自己理解力
②目標設定力
③巻き込み力
④自分のご機嫌取り力
⑤捨てる力

この5つだけです!

1つずつご説明していきますね。


私も自分には何の特別なスキルも無いと思っていた時期がありました。

自分で自分の凄さ、良さ、強みに気づかないと、

それを売り出すことは絶対にできません。

自分を分析して過去を掘り出してありとあらゆる角度から、
すごいとこを見つけてあげてください。

それは例えば、過去の仕事、アルバイトの経験、習い事、
委員長やってたとか、趣味や人脈、そういったところから

実は見つかったりします。

自分では気づかないときは、周りの身近な人に聞いてみるのも一つです。

「私のすごいとこって何かな?」

自分ではすごいと思ってなかった、
こんなことが強みになると思わなかった、

そんなことが意外と他の人にとってはすごいところだったりするんです。

そんなすごさをまずは自分自身で自覚するところから
始めてみて下さい。

自覚したらそれを今持ってるデザインとかそういう技術と
セットにしてみるんです。

それだけで完全なる”オリジナルサービス”のできあがり。


自分で自分の強みを理解しているからこそ、
実際に営業を始めた時に、それは熱量となって相手に伝わっていきます。

それからその強みってどんどん増えたり変化したりするので、
月1とか定期的に見直すことをしてみてください!

ここでする自分の深堀りの癖はこれから先、
企業さんへの提案を考えたりするときも役に立つスキルです。

提案は常に深掘りの連続で成り立つので、
常日頃からなんで?どうして?をする癖をつけていくと最強です。

でも、
なんで?どうして?って苦手な方多いですよね。

私もそうでした。

最近ではこんなことをやるようにしています。

TwitterやCM、WEBの記事など、
【なんか目についた】ものってないですか??

それをメモに残しておいて、あとから、
なぜ、【なんか】目についたのか"言語化"してみるんです。

例えばです…

【主婦の私がたった5ヶ月で月収100万円になった方法】

→主婦の私=自分のこと?親近感
 たった5ヶ月5ヶ月なら私もできる??
 月収100万円、え?数の暴力・・・ 破壊力すごすぎ💦

ってなるわけですね。

こういったことをする癖をつけるようになってから、

自分のこと、周りのこと、サービスやキャッチコピー



全てのことがなぜなぜ?で考えられるようになって理解の解像度が、
かなりが上がりました!

慣れると1日5分とかの時間でもできるので、やってみてください!


タップして感想ツイート後、特典ゲット!


何をするにしても目標がないと人は動けません。

ただやみくもに動いても、その行動があってるのか、
実はズレているのか分からないですよね。

なので、まずはとにかく目標を立てることをはじめにしましょう。

とは言え、いきなり何を目標にしたらいいか、
分からないですよね。

月収?と言ってもピンとこないのは普通なことです。

そんな時は、
まず、「自分がどうなりたいか・ありたいか」そこを考えてみましょう。

理想の未来を描くのは、ママになっても、主婦でも、フリーランスでも
もちろん何歳になってもやっていいこと!

ここを明確にすればするほど、それに向けて何をしたらいいかが
見えてきて、モチベーションの維持に繋がります。

逆に言えば、ここがないと特に毎日に忙殺されているママフリーランスは、

目的を失って挫折する可能さえも・・・

そうなったら最悪やめてしまいたくなってしまう・・・。

私の場合は、自分の時間を作って、

自分の好きなこと(最近はシーシャとネイル)を好きなだけする
子どもの教育費をじゃぶじゃぶ使うこと!


ここがいつも明確だから、ブレずに仕事ができる。

これは間違いないです。


よく聞くのがママになったんだから、我慢しないと・・・
という言葉。

そんなこと誰が決めたんでしょうか?
それを勝手に決めているのも実は自分だったりするんですよね。

なので、まずは自分を解放してあげてください。

いいんです!

幸せになる権利は私たちママフリーランスにも
あるんですよ!

でも!!!
ここで終わってしまっていたら夢見る少女で終わってしまいます。

ママフリーランスとしてしっかりと成果に繋げるには、

ここからもうひと踏ん張り、

具体的な数字にして目標設定を忘れないでください!


さっき考えた理想の未来と、現状とのギャップを埋めるためには、
具体的にいくら稼ぎたいのか。

ここで初めて考えるんです。

理想の未来があるからこそ、立てられる。


目標を立てるって実はこんな手順を踏むと立てやすくなるんですね!

ギャップが見えて、具体的な数値が出てきたら、
今度はそれを細分化して下さい。

必ず細分化です。


例えば、売上を30万円立てたい。
ここで終わらないでねってことです。

30万円を因数分解して、30万円になるためにはどうしたらいいのか。

売上というのはどこまでいっても、

客数×客単価で決まります。


掛け算なので、どちらかが0では絶対に売上は立ちません。

一生0のままです。


なので、何人のお客さんに、いくらのサービスを売るのか

この視点を持ってください。

なんだか売り上げが上がらないと感じたら、
恐らくどちらかが0もしくは限りなく0になっている危険信号です。

でも、売上=客数×客単価 

掛け算なんだということ

それぞれの項目の数値を決めておくこと

これをすれば今どこがブレているのか一目瞭然なので
迷子にならなくなります。

3人のお客様に10万円のサービス
100人のお客様に3000円のサービス

可能性は無限にありますが、ここは必ず決めましょう!

でもこれは私の経験から言えることですが、

3人のお客様に10万円のサービス
100人のお客様に3000円のサービス

同じ30万円の売上にするのに

どちらの方が簡単か?


これは圧倒的に前者です。
間違いなく前者なので、覚えておいてくださいね!

タップして感想ツイート後、特典ゲット!


②で目標が決まりましたよね?
でもこれを自分一人でやらなくちゃって思いませんでしたか?

結論から言うと、これも全然一人でやらなくてOKです。

え?フリーランスなんだから自分でやらないといけないんじゃ?

そんな声が聞こえてきそうですが、
ママフリーランスはとにかく時間がないですよね?

だからこそ、

自分で出来ないことはできる人にお願いする


という発想を序盤から持ってください!

全然ルール違反じゃないです。

むしろできる人を巻き込むと、
そもそもサービスの単価を上げることができるようになります。

もしご自身がWEBデザインができるとします。

でもコーディングはできない・・・

そんな時、コーディングの案件は取ったらダメなのか??
といったら答えはNOで、

ガンガン取ってOKなんです。


できる人の力を借りて
どんどん自分のサービスをパワーアップさせちゃいましょう。

それから、できる人の力を借りるというのは、
何もスキルそのものを借りるだけじゃないです。

なんだか最近案件が取れないな・・・

と思ったら、

できてる人に相談に乗ってもらう
ロープレしてもらう、正しいフィードバックをもらう

自分だけだと3日坊主になるんだよね・・・

であれば、

強制的にやらざる負えない環境に飛び込む
自己投資をしてメンターを付ける

手いっぱいで仕事が回らない・・・

なら、

マニュアル作って仕組みで外注しちゃいましょう!

ちなみに、
外注さんの募集はこんな方法で成功しました!

まずはクラウドワークスや、ランサーズ、シュフティなどで
お仕事依頼を出します。

応募は正直たくさん決ますので、初回お試しという形で、
数人採用します。

そこで敢えて、詳細なマニュアルなどは渡さず、
簡単な説明でお仕事をお願いするんです。

外注したかった理由って自分の手をあけることと、
空いたリソースで更なる案件を取ることなんですよね。

なので、この段階でコミュニケーションコストが掛からない方
本採用するのをオススメします!

そうすると、負担なく今後も安心してお仕事をご依頼できます。
この方法で私はすでに4か月以上同じ方に、継続して、安定して
お仕事をお任せしています!

むちゃくちゃ楽になりますよ。


その空いたところで次の案件を取って、売り上げUPです。

こんな感じでどんどん巻き込んでいってOKなんです。

というよりMUSTです。

これをしないと、絶対に安定した売上を立てることは、

無理だと思ってください。

タップして感想ツイート後、特典ゲット!


フリーランスは時に孤独との闘いでもあります。

1人で決断して、実行して、反省する・・・
こんな繰り返しです。

でも、本当にそうなのか?

ほんの少しの行動で、そんな孤独からも脱出可能です。

それは・・・

横のつながりを持つこと。


同じようなママフリーランスとして活動している仲間に出会うように
行動するんです。

今はビジネス系のマッチングアプリもたくさんありますよね?

私が運営するママフリーランスのコミュニティでも横のつながり

できるように工夫していたりします。

そこで情報交換してもいいし、

なんならオフラインで会ってみてください。

ものすごいパワーをもらえます!


そういうことにも行動できると一人だけで抱えることもないので、
いろんな人からの刺激の中でいい循環が生まれますよね。

フリーランスやってて、自分一人だけで悩んでいて、
前に進めないとか、未来が見えないという相談もたくさん

頂くのですが、ほんの少しの行動で変わってきますので、

是非そういう環境に身を置くことをオススメします。

よく、周りの5人が大切だって言うんですけど、

本当にそうで、自分の身近な5人をほんの少し自分より先に
いっている少し憧れるような人を見つけられる
と、

その人たちが自分にとっての当たり前になってきて、

自分の快適な場所や感覚に変化が生まれてくると思います。

人間ってやはり居心地のいい場所に戻ろうとする性質があるので、

環境そのものを変えて、


居心地のいい場所そのものを変えてしまう。


それだけで視座がかなり高くなって、

自分から生み出されるもの目に見えるもの
得られる情報が変わってきます。

どの場所で自分のご機嫌を取るのか、

今の場所のままでいいのか、少し先に進んだ方がいいのか、

そういった感覚を持ち続けて下さい。


更にはその周りの5人というのは常に自分のフェーズ
合わせてアップデートする必要もあります。

1月前まではそこが少しだけ視座の高い居場所だったとしても、

すぐにそこがぬるま湯環境になってしまいます。

そうなったら結局前と変わらないですからね。

なので、そういった意味でも居場所のアップデートをするという
感覚を忘れずに、どの場所で自分のご機嫌を取るべきなのか

ということにアンテナを立ててみてくださいね!


タップして感想ツイート後、特典ゲット!


最後は捨てる力です。

つけるべきスキルと言ってお話ししてきたんですが、
最後は捨てちゃいましょうというお話です。

皆さんも毎日感じているように主婦やママは日々やることに
溢れていますよね?

④までは自分自身のコップを大きくすることにフォーカスしてきましたが、
最終ここまでしても、私たちのコップの大きさには限界があります。

それに気づかず無理をして、詰め込むだけ詰め込んでしまうと
どうなってしまうでしょうか?

コップから溢れる・・・
くらいならいいですが、毎日に忙殺されている私たちママは、
簡単にそのコップは爆発してしまいかねません。

まずはそこに気づいて欲しいなって思います。

じゃあ、爆発しないためにはどうしたらいいか?

答えは簡単で、

爆発する前にコップの中身を整理して捨ててしまう


そんな勇気も持つことです。


優先順位をつけて自分でやれないことは頼る。
やめる。後回しにする。

この勇気大事です。


ママにとって一番大切なのは、
頼る力かなって思います。

ついつい自分一人で抱えようとしてしまうのがなぜがママなんですよね。
多分、母親になった瞬間に本能的に宿ってしまうのかもしれないですね。

なので、そこを自覚して意識的に捨てる勇気、頼る勇気を持ってください!

どうやって捨てるのか・・・

簡単です、

苦手なこと、嫌なことはやらない。


え?そんなことしたら家事が回らなくなる、
子どもが、仕事が・・・

そんな声が聞こえてきますが、大事なのはまず自分のコップが
爆発しないことです。

自分の許容量の把握をすることで、爆発を防げます。

もうすでにママである以上は子どもを最優先に考える力は
潜在的に身についているはずです。


なので、今度は意識的に自分を大切する力をつけてくださいね!

というようなイメージですね。



タップして感想ツイート後、特典ゲット!


ここまで読んでいただきありがとうございます!

ここまで読んでいただき、あれ??スキル・・・って
すーさん言ってたけど、

これってスキルなのかな??

そう思った方も多いかもしません。

そうなんです、フリーランスになるために重要なことって、
まず「スキル」ではないんです。

圧倒的にマインド、環境、行動力

この3点を今どう変化させられるかで決まってきます。


どんなに動画の編集スキルがあっても、素敵なデザインが作れても、
根幹の マインド、環境、行動力ここが抜けていたら、

絶対に売上を上げられるフリーランスには

なれないと思って下さい。


乱暴に言えば、
スキルは枝葉と考えてくれてもいいくらいです。

正直一人だけでこれらを今すぐ変えることは難しいかもしれません。

でも、ここまで読んでいただいた方は、
「そうか、マインド、環境、行動力、確かに大事だよね~」

で終わらせて欲しくないんですね。

そこを大至急変化させて、安定して売上を立てられるフリーランス
なって欲しくてこのnoteは書きました。

確かにそうだよねで終わって、
立てられたはず売り上げが立てられなかった、

これって売上0円だと思いますか??

違うんです。


仮にですよ、今この情報を元に皆さんが本気で行動に起こし、
環境を変え、強制力を持って動いて、

月に30万円の売り上げがあがったとします。

それを半年先延ばしにしたらそれは売り上げが0円なのではなく、
30万円×6か月=180万円の損失なんです。

180万円の機会損失・・・


こう考えると恐ろしくないですか?


なので、noteの最初に書いたんですが、

「読んだら即実行を約束して下さい」



というのはこういうことだったんですね!


とは言え、分かります。
自分一人だけで、ここまでの、マインド、環境、行動力を保ち続けるのって

難しいですよね。

そんなことができたら苦労しないよ~って声が聞こえてきます!


なので!!


これはここまですーさんのnoteを読んでくださった方限定には
なってしまうんですが、

フリーランスになるための

あなただけのオリジナルロードマップ作成会!



こちらを行いたいと思います!

現状の課題を見つけましょう!
目標を決めてもOKです!
自分に何が必要で何が不要なのか分からない・・・

それらすべてをまとめて、
明日からママフリーランスとして自信をもって活動できるそんな時間に
できたらと思います。

💛子どもの笑顔を守りたい
💛おうちでお帰りの言えるママでありたい
💛安定した収入で安心の未来を手に入れたい
💛とにかく案件をGETしたい

そんな方はぜひ、ご参加ください!

とは言え前回同じように応募した際には速攻で埋まってしまいした💦

なので、本当に先着順で、

"限定5名様"

とさせていただきます。


参加したい方はすーさんの公式LINEにて

「参加希望」

とメッセージを送ってください!

すぐに詳細をお送りします!

最後までご覧いただきありがとうございました!
ママフリーランスとして売上を上げる一歩になったら幸いです💛

タップして感想ツイート後、特典ゲット!





















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?