不妊外来に行ってみた①

結婚2年目、自己流タイミング法で妊娠しない。
嫁32歳、夫46歳
時間は限りある。意を決して、婦人科に行ってみることに。

そもそも、結婚前まで体調管理のため(月経不順だったのと前パートナーとの妊娠を望んでいなかった為)低用量ピルを内服していました。そのため婦人科は二ヶ所に通院した経歴がありました。あと、実はわたくし医療従事者なもので、婦人科受診に対して割りと抵抗はありませんでした。むしろ、採血されるの大好き!自分の身体で試してみたい!というやや変態な性癖(?)なので、半分興味本位で受診していたり…。

それはさておき。

今回は子作りという使命を背負っての受診

ネットやら職場のクチコミやらで婦人科について情報収集を行いました。

希望は、
①自宅や職場の近所ではないが程よく通いやすい
②清潔そう

以上を目安に病院を探しました。

結果、電車で15分(チャリで20分)程の小綺麗な病院を発見。そちらに行ってみることにしました。