見出し画像

くまきち動画の「イースターエッグ」

こんにちは、音楽の素養が壊滅的にない冬野です。

先日書いた『ミッキーマウス化するくまきち』を、なななんと、きんたろうさんに取り上げていただき、恐れ多くも感想までいただいて!キンチョ、とても嬉しいです!!!!!

読んでくださった方もありがとうございます!!

ということで、みなさんもっとくまきちを大好きになったはずなので、今日は私が気付いた、くまきちの動画の隠れおもしろ、映画とかで言うところの「イースターエッグ」的なものを紹介します。

まずはこの動画の『しまちゃんとタイアップ』というパート。(2:55〜)

しょっぱなからくまきちが「しまちゃん」という猫ちゃんとのタイアップに向けてご機嫌で歌っているのだが、アドリブの歌と思われたこのフレーズ。

(というのも、くまきちはいきなり振られて歌うアドリブがめっちゃうまいのだ。以下例)

しかし、この「企業とのタイアップ♫」という歌に原曲が存在したのをみなさんお気付きだっただろうか……

最後の『キティちゃんのパソコン買ったよ』というパートを観て欲しい。(7:33〜)

キティちゃんのパソコンから流れる曲……

これだーーー!!!!

多分くまきちやきんたろうだったら、これを「ドレミ」の階調に合わせて歌えるのだろう。(以下例:『世にも奇妙な物語』のテーマを歌うきんたろう)

が、私は音楽の素養がないので、「テレレレレーテレレッテ♫」とかしか表現できないのが悲しい……うぃんだーらうぃんだららうぇい(これもディズニーが元ネタで、ほんとくまきちのディズニー愛に感動)

ということで、くまきち動画に隠れたイースターエッグのご紹介でした。

いやイースターエッグっていうよりは「ただの一致の発見」ですけど!!

もう知ってたよって人はさすがだし、まだ私も気付いてないものがあるかもしれないので……まあとにかく

くまきち動画は何度観ても飽きないよね〜〜

ってことでした。

それと、なななななんと。

全くひょんなことから。

くまきちが、うちに来ました!!!


リアルくまきちとの邂逅……

ウィズくまきちライフ……

あまりに突然のことなので、また後日気が向いたら書きます。

それでは!

ばよばよ〜。

あなたの感じたことって何物にも代えがたいよね、ってことを一人ひとりに伝えたい。感情をおろそかにしたくない。って気持ちでnote書いてます。感性ひろげよう。