見出し画像

20210305♪「東日本大震災復興支援チャリティーイベント"ヨコヤマ☆ナイト"第110弾~オンライン版」(^_^)v

先週金曜日の事。およそ4ヶ月ぶりに「東日本大震災復興支援
チャリティーイベント"ヨコヤマ☆ナイト"第110弾~オンライン版」が
開催されました(^_^)v

noteでは、このネタは初アップ!なので、
そもそも"ヨコヤマ☆ナイト"とは?その辺の事を言うておこうと思います。
イベントタイトルにもあるよう、2011年3月11日に発生した
東日本大震災の復興を支援する事を目的とし、
"我々は微力ではあるが、無力ではない"を旨に、
2011年4月から行われているチャリティーイベントです。

主宰は、RCC中国放送のアナウンサー"天才"横山雄二氏。
会場は、2回目からLIVE Cafe Jiveのオーナーである
上綱克彦氏の意向により、無償で提供して頂き、毎月開催されています。
※現在はコロナ禍の影響を受け、3~4ヶ月に一度
 無観客でオンライン配信。
入場料の2,000円(ドリンク代別)を全額を義援金とし、
現在2,600万円強をお預かりしています。
お預かりした義援金は、石巻市雄勝町在住の堀田泰弘氏を通じて、
ボランティア用の休憩所をはじめ、スコップや一輪車などの作業用資材、
同町に新入学する小学生・中学生の体操着、町史の復刻等に
充てられています。
出演者は、横山雄二氏と同局アナウンサーの渕上沙紀嬢、
上綱克彦氏と柴作伊佐雄氏&木元沢也氏がレギュラー陣として参加。
他は、広島市在住のミュージシャン、お笑い芸人、マジシャン、
パフォーマー等が月替わりで出演しています。

画像1

画像2

画像3

?「アンタは何しよるん?何係?」

と思われることでしょう(#^.^#)
1回目こそ出演者として歌わせてもらいましたが!?
2回目以降は、スタッフとして参加させて頂いとります。
毎回のルーティンとして、ジェラート工房 ポーラーベア
出演者とスタッフ用の差し入れを預かり、会場へ。
客席やステージの設営、会場へ持参または郵送で届く義援金や差し入れを
雄二サンへ報告しつつ、来場者へ"貢物"ハタマタ"おやつ"として!?
配布する準備。
基本的には入場口に立ち、来られる皆さんから大切な義援金をお預かりし、
総金額を雄二サンへ報告し、終演時は写真撮影を行っています。
タマに、出演者(ミュージシャン枠)のブッキングも担当しています。
一言で言うなら、スタッフというか、何でも屋ですね(^。^)y-.。o○

参加するようになったきっかけ、受付ならではの裏話をはじめ、
そもそも堀田サンと雄二サンの出逢い等、
真面目な話しからココじゃ言えない話し!?まで、
まだまだ言葉が足りとらんけど、言える事はまた追々お話ししますね。

ちなみに、雄二サンとワシは同い年で(学年は雄二サンが上)
入社当時からの縁です。

画像4

画像5

この日は、第110弾!前回・前々回同様に無観客での
ライブ生配信じゃったんで、ワシはほぼ用ナシ(微笑)
本番が始まったら、YouTubeのチャット欄でワイワイしていました!

画像6

画像7

今回の出演者は、レギュラー陣に加え、中山泰造氏と藤江潤二氏。
およそ2時間半に及ぶ涙あり笑いありの様子は、
YouTube「横山雄二チャンネル」でアーカイブを配信中です。
前回より前の模様は、LIVE Cafe JveのYouTubeチャンネル
見る事が出来ます。
どっちも是非★チェックしてみてくださいねヽ(^o^)丿

画像8


次回は...雄二サンも言いよったけど、ボチボチ有観客で開催したいですね!!
毎月顔を合わせていた皆さん~~~お元気でしょうか?
もう1年くらいお逢いしとらん。
久しぶりに再会したいです\(^o^)/

From TAMAKI

画像9

追伸。今回の義援金の受付方法!

広島銀行 祇園支店 普通 3172584 ヨコヤマナイト 横山雄二

で受け付けています。
ご協力の程、宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?