見出し画像

ヤバゲー #呑みながら書きました

ko
 最初から誤字った。今晩にゃん。
もう、確信犯高だけれど酔っぱらいの挨拶。
ヘッダー美び? の画像の通りワインをあか空けたのだから。

何で花と一緒化は最後に説明します・一週間前の花。

スーパーでかtt 買ったペットボトルの赤。すっきりかつどっしり。
ゆうべあl 封を切った時はスモーキーな感じもあったけど、冷蔵庫で一晩寝かせたらまた違う味でおいしい。で、か空けてしまった。

醸造酒はヤバい、本当に酔う。
そして思い付きで、誰かに言いたかったことを呑み書きしてみる。


何が言いたかったかというと、世の中にはヤバいゲームもあるもんですねxwェ、ということだ。
わたし?別にドラクエ以外はそれほどげ^ゲームもしない、時々まりtマリオをするけど嫌気がさす。
ニンテンドースイッチも死蔵の日々。

だけど、年末に心惹かれるゲームを見つけてしまったのよ。
あ、ちょっと酔いが醒めてきたのでリンクを貼るけど、ニンテンドーの公式動画でインディーズ(ほら、ちゃんとタイピンぎうwwwタイピングできた)ゲームの紹介で知ってしまった。


この動画の21分過ぎぐらいから紹介されている。


[dorf あかん、do DORF ROMANTIC というゲーム。
スペルあってるかな。

スペル違ってた。ドイツ語なかかな?

単に六角形のパネルを延々とつなげていく。そして風景を作る。

ゲーム開始画面。三岸Tにい右下にパネルが出てくる。選べない。


春、夏、奥が秋っぽい。
北欧っぽいげK風景、フィヨルドなんていうモードの景色もある。


何やらドイツのかんY環境系の会社が開発したとか何とか、リンクを貼っておくので(ほら酔いが醒めた)そこを見てください。

蒸留酒派が醸造酒をうまいうまいとのう呑むと真正のよっぱが仕上がる三本のようだ。
どうでもいい。

国家らは 何のデカいプロジェクトだ、ここからはその恐ろしさ(ゲームのだよ)を語る。

単にパネルをつなげて風景を作るんだけろケロ、カエル君、気が付くと時間が何時間も溶けてる。

音楽GAが癒しだし、何も緊張しないし、とくてんなあ、ああ、T 高得点を狙うもよし、関係なく好きな景色を作るもよし、報酬というかくえRクエストを達成するもよし、単純で奥が深い…わあありきたりな紹介。

でもこれあがやめられないのよ、年末からずっと。
ちょっと正気になってちゃんと紹介しないと。

ろっかけい六角形のパネルをつなげて景色を作る。
パネルは、基本のフィールとフィールド(の胎)おい、(野原)以外に、みずげ水辺、畑、家(街)、森、線路がある。
水(川)と線路はちゃんと繋げないといけないけど、ほPか他は自由につながる。でも、はな畑は畑、森は森どうしで¥つなげた方が特典は高い。得点。

持ちパネルの数は決まっているけど、畑を何枚つなげましょう、とか、家を何元以上つなげて村を作りましょう、といったクエストをクリアするとパネルがHもらえて、ゲームオーバーにならない。
他にもパネルをもらえる条件はいくつかある。

家尾をあと18軒つなげる、水のタイルをあと一枚、い気を木をあと何本だかつなげる、三つのクエストが表示されている。

単にそれだけなんだけれど、なんだかぼーっとずっとやってられる。
もともと、PC向けのゲームだったようなのだけれど昨年秋にスイッチ版が発売されて、私はそれを年末価格で千円ぐらいでダウンロードあいした。

で、やめられない、というか辞め時が分からない。
風景には、基本のほかに桜とか、ミッドウィンターとか、お色々なモードがあって、その都度あランダムに、いちいち母音が誤字を装って登場してうるさいな、ランダムに秋らしい感じとか、春っぽいだとか、ロマンチックああ!!!ロマンティック街道みたいな風景とか、雰囲気を変えて登場するしね。

さくあ桜と、東洋っぽい建物。
真冬の風景

本来むく目的がないゲームは苦手なのに、Aんあんまり目的がなさ過ぎて逆にずっとやれて困っている。

全然魅力が伝わっている気がしないのはなえなぜだ。ちゅうとはBBぱなよう中途半端な酔いだからか。どうせあたしは、酔っても中途半端、さして面白みのある人でもないからまあいいか。
さっき書いた気もするが、ゲームナインで内で流れる音楽も実に癒し系、ピアノのみの落ち着いたBGMとか、牛や馬の声とか。

あ、動物。げーむをすすえ進めると、いろんなパネルが解放される。
線路なら、その上を動く列車、みずべた水辺なら船、あと白鳥やカモ。G」フィールドにはくま、いのしし、シカなど。
人里には狐なんかもいるし、私の自慢は、パネルを回転させずに250枚つなげるともらえるシロクマだ。

シロクマ、さっきまで座ってて可愛かったのに。
動くのですよ、彼らは。
くま
クマと船


ゲーム全体をと通してのミッションもある。
水路を100枚つなげてもらったご褒美、船。
船自体は、もっと早くからもらえるけど、ミッションオールクリアでミッション表示画面に色がついて、かんるおう完了って感じが演出される。
シロクマパネルがまだ開放されてない、色が付かない画面。
どっか六角形のパネルは回転させてつなげられるのだけれど、それをしないでゲームをしてみろというミッションがある!


いきものやひとのいとなみM の気配が伝わってくるのだ わ、きもいう
キモイ感じの文章になった。

さあ、ここらここから、適正な位置にゲームの画像とキャプションを入れていくつもりだけど、そんなこと今の私にできるかな。

まあいいや、こんなゲームめったにないしね。
「あつ森」は、もう少し目的意識が高いし似て非なる感じではないかね。

後、インディーズ開発のゲームって面白いな、安いし。

本当に酔った勢いで急に書いた呑み書き記事。

この記事にさんか いや、おこのお祭りに参加しています。

そうそう、なんでこんな早い時間によって記事を書いているかというと、ヘッダー画像でもわかるかもしれないけれど、Tオット氏に年度末大きな変化があって、ヤツは今日も忙しく家にいない。新年度からはものすごく大変な予感。
で、私は家で一人呑んでいるのであった。
オット氏には、体に気をつけて、新天地でも頑張ってほしいものである。

今日飲んだワインと、せんすうう先週いただいた花束をあちこちに飾った嘉造画像。
おすそ分けもしたけれどたくさんあって、さいしゅうてい最終的にはペットボトルもソシヨウ使用。写ってはないけど。


がそうがお ああああ 画像をいれているかいだ入れている間に少し正気を取り戻してこんな記事をだれた誰が読むおのであろうと思い始めたけれど、今投稿しなければ一生当J投稿しないであろう、酔っぱらいにうざがらみされたちと思ってスルーしてもらえればそれでよい。
あと乾燥していてタッチパッドが静電気でとぶのでいつもよりもご割り増し誤字も多い、静電気の精ではないか。

では、投稿!





お読みいただきありがとうございます。楽しんでいただけたなら嬉しいです😆サポート、本と猫に使えたらいいなぁ、と思っています。もしよければよろしくお願いします❗️