対話の話

インタープリターになる!という夢を豪語している私ですが、何を隠そう「人見知り」です。隠した方がいいかなこれ。

いやしゃべれるんですよ⁉︎全然しゃべれるし、人と話すのも好きなんです。

でも1番困ったのが、相手も人見知りな時。こうなるとまあ大変、、

喋りかけても反応が悪い。そうすると「嫌われてんのかな?」と余計な思考が出てくる。結果喋りかけられなくなる。

無言のカオス空間爆誕☆

どっちも喋り出せないこの空間は生き地獄でしかないですね。

普通人と話すのにあれこれ考える必要ないのになぁ。

誰彼構わず愛想良くお話しできる人って本当にすごい。誰にも笑顔で明るい人。

私は相手に合わせすぎちゃったり、相手のご機嫌取りをしすぎたりしちゃうんです。そのせいで、相手によってはdeath fieldを創り出してしまう。

これを克服しないとほんとの明るいヤツにはなれない!!

これから自分が明るいヤツになるために、人の顔色を気にしすぎないことを目標にしよう

人気者に、俺はなるっ!!🏴‍☠️👒👗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?