見出し画像

コロナでわかる、大切なもの

おはよう地球!
そしてありがとう地球!!笑

今朝は自分のベッドでお目覚め。
ナースコールでも採血でもなく
自然の自発的な目覚めで起き上がるという幸せ。

起きたら窓なんか開けちゃったりして
寝起きに外の空気吸えるなんて最高すぎ!!
(院内は窓の開放厳禁)

昨日退院してから1番思ったこと。
それは、「コロナで1人は難しいってこと」
例えば一人暮らしだったら、、、
入院中の物資だって揃えるの大変だし
退院後まだふらつく体で1人で食事するだなんて
それで別の風邪になってしまいそうなくらい困難だと思った。

ただでさえ外界から完全隔離されてしまう病気だけど
だからこそ、1人で完治するのが難しいだなんて
コロナは病のつらさよりも独りのつらさを痛感させられる病気だと思ったし
コロナを機に結婚を意識するようになった。って人が増えたのも納得である。

幸いわたしには、看病してくれる家族がいて
今もこうしてぬくぬくと自宅療養させてもらえているわけで
世間一般的に言うと36歳独身女実暮らしでどうしようもないタイプなのだが
ますます家族との癒着が増えるきっかけとなったのであった。笑

さ!1日家で休んだらけっこう体が軽く感じるし
今日は’’銀行のATMに入金する’’という社会復帰のファーストステップを踏んでみようと思う!

みんなも素敵な1日を!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?