2019年11月29日(金)

娘の通う保育園では、毎月その月に誕生日を迎える子どもの写真が保育室の入り口に掲示される。来月は娘の誕生月なので、昨日、保育園の先生から娘の写真を持ってきて欲しいと言われた。

きたか…!! ガタッ!

この一年、この日のために娘の写真を撮りためてきたのである。数千枚の中から最終選考まで残っている写真が既に4枚ある。これから若干の補正をかけ、プリントしてから、じっくり吟味していきたいと思うが、ここまで勝ち上がってきた4枚なので、かなり難しい選考となることは間違いない。

いや! ちょっと待て!

1ヶ月は4週あるのだから、毎週入れ替えて貰えばこの4枚で丁度いいじゃないか!

交渉してみるか。

そういえば俺も来月誕生日なんだよな。俺の写真は流石に駄目か? 一緒に写ってればセーフ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?