2019年10月11日(金)

一昨日・昨日と、保育園帰りに娘を連れて店舗を回ったが、台風対応の防災関連商品は品切れが多く、目ぼしい戦利品はカセットコンロのガスボンベだけだった。

やはり共働きの育児家庭は突発的な対応が難しいので、常日頃から防災の準備はしておかないといけないのだなと肝に銘じるのだが、さて、とりあえず目の前の危機をそうするか。頭を抱えるのだった。

ただ、今回の台風の被害予測は、養生テープやチキンラーメンや電池が少し増えたところでどうにかなるようなレベルを遥かに越えているようだ。とにかく、なんとか死なないように乗り切るしかないようである。

日曜日の朝を家族で笑顔で迎えたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?