2019年1月25日(金)

今日で娘が発症して5日、妻が発症して3日が経過した。

インフルエンザである。

先週末、私が最も危惧していた事態が現実となってしまったのだ。

私は予防接種のおかげで今のところ何ともないが、5日間にわたる看病のためか、髭は伸び放題、目は虚ろ、頬は削げ落ち、髪の毛はボサボサ、健康な筈なのに最も病人のような様相と化しているが、引越しのバタバタで正月休みを失った我が家を憂いた神が、家族三人水入らずの機会を与えてくだすったんだと思って、とにかく踏ん張っているところだ。

しかし、神よ、もっと別のやり方はなかったのか?

不信心な父は思うのだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?