見出し画像

内向的パワー

内向的な人って、自分の中からエネルギーを生み出せるんだって*

私達内向的な人間は
人とじっくり話すより自分と向き合うこと、
大勢で盛り上がるよりもひとりでゆったりすること、
そうやってしっぽりと自分と向き合うことで自分の中に発見があって
その度にメラメラとエネルギーが湧き出てくる。
そのワクワク感が活力になる。

外交的な人は、
人と盛り上がったり、人と話したりすることで
元気が出たりする人も多いですよね。一概には言えないけど。

人といることでエネルギーを作る人、
自分に向き合えば向き合うほどエネルギーが滲み出る人、

ん〜〜内向的な自分、良いねっ:^)


接客をやっていたこともあって
人と関わったり、楽しく話すことも好きなんだけど
やっぱり人と関わっただけ一人で一息つく時間が欲しいし
自分にとことん向き合うこういうnoteの時間って
自分を理解して明日につながる事が分かり、且つ疲れない!!


あとは
自分の気持ちや考えを伝えるのが苦手な人は、
頭の中でまるで違う言語でものすごい量のソースコードが書かれているから
それを日本語に変換していくのに時間がかかる。
同じ時間で人よりも多くのことを考えられる。

なんてことも聞いたことがあって、
わかるわかるー!!ってなったとともに
自分の気持ちを伝えるのが苦手、というコンプレックスが
すこし軽くなった気がした。

なんかもっと、みんなが生きやすくなる世の中だといいな*


では!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?