よく考えると夢が叶った状態

切迫早産で実家で寝たきり生活。

美味しいご飯をベッドまで運んでもらえます。

別階にあるリビングからは家族が談笑する声が。


……昔、庭で飼ってた愛犬はこんな気持ちだったのかな。

一日ボーっとして過ごして、ごはんが運ばれてくるとご飯ですぜ、ご飯ですぜと喜んで。

一人でもしゃもしゃ食べて完食し、お腹いっぱいになってまたゴロンとなる。


昔、生まれ変わったらお金持ちに飼われるチワワになりたいと思っていたことがあったけど、

今私…デカいチワワなんじゃない……?

動いちゃいけないから労働は免除され、何の生産性もなく、ゴロゴロしてても怒られず、美味しいご飯は食べさせてもらえる。


動けないし役立てないのがつらいと思っていたけれど、今チワワになる夢が叶った状態だと思ったら幸せだと思えてきました。

実家に来られてなかったら家事はしなくてはいけないし、上の子がいたら危険覚悟で動くだろうし、私、かなり恵まれているんじゃ…?


チワワとしての役割は、人間の目の保養になることと保護欲を刺激すること。そうだわ。せめて身綺麗にしなくては。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?