見出し画像

【第94回:挑戦のための予算作り】(2月5日(金))

おはようございます。

こんな壁紙のスタジオを作りますっ!!!!
めちゃくちゃステキなスタジオをつくってやるっ!!!!
#サムネでひとこと
#スタジオ作り
#ルビッチ
#えんとつ町のプペル
#西野亮廣
_________

2/4にしたこと

AM
・6時起床
・日記をまとめる
・家事、身支度
・ジョギング
・仕事へ

PM
・帰宅
・夕飯
・日記を書く
・物々交換達成投稿
・娘とお風呂
・家族でできるワクワクすることを考える
・読書
・23時就寝

_________

今日は最近始めた『1km-100円プロジェクト』の《提供枠》で集まったお金を何に使うかをお話しします。

_________

【スタジオ作り】

ボクの家の隣には空き家があります。

妻が子どもころに住んでいたお家です。

十数年誰も住んでいないお家ですが、鉄骨の家でしっかりとしていてきれいにすればまだまだ住めます。

実は、最近このお家をコツコツときれいに片付けてあることをしようとしています。

それは、、、

スタジオ作りですっ!!

この家の壁紙をめちゃくちゃステキなものに貼り替えて、写真スポットや対談動画の背景に使いたいと思っています!!

__________

【走って応援に応える】

話は変わり、、、

ボクは最近めちゃくちゃ走っています。

なぜいうと、、、

ありがたい話ですが、みなさんに「走ってー!」と応援されているからです!

どういうことかと言うと、ボクは『1km-100円プロジェクト』という企画をしています。

ボクが1km走るごとに100円を支援して、世界の子どもたちに絵本えんとつ町のプペルを通して笑顔を届けています。

実は最近、この活動に《提供枠》を作りました。

嬉しいことに、この活動を応援してくださる方がたくさんいて、すでに50km分の支援を頂いておりますm(_ _)m

この応援に応えるために、ボクは最近めちゃくちゃ走っていますっ!!

________

【支援金は全額、挑戦に使う!】

気になるところは、「集まったお金は何に使うの?」です。

もちろん、毎月絵本を支援するための分はボクが払います。

じゃ、「みなさんから応援してもらったお金は?」


それは、、、

ボクの次の挑戦に全額投資しますっ!!

具体的に言いますと、、

スタジオの壁紙代にする予定です。

________

【500km走りますっ!】

先日、壁紙印刷ができる会社に勤めている西野サロンメンバーさんに費用の見積もりをしていただきました。

いくらかと言いますと、、、

22万円っ!!!

やばい、、、

3万円のお小遣い制のボクにとって、22万円は高すぎる。。。

頑張って貯めていっても、数年はかかります。。。


ということで、みなさんが支援してくれたおかげでできた支援金は壁紙代として使わせてもらいます。
#頑張って走りますっ

できれば今年中に壁紙を貼って、スタジオを作りたいです!!

もちろん、22万円分走るとなると、単純に2200km走らないといけないので無理です。

あくまでも補填するイメージ。。。

今年みなさんに応援されて走る目標の距離は、『500km』ですっ!!

月に絵本えんとつ町のプペルを支援する分の20km分と、ボクが壁紙代として貯めていく分約45km、合わせて65kmを毎月走りたいと思いますっ!

ちょっと無理があるかもしれませんが、一度やっています!

頑張って走ります。あなたの支援がボクの挑戦(壁紙)に変わりますっ!

ぜひ、ご支援してほしいです。

スタジオができたら、ぜひ記念写真を撮りに来てください(^^)

『1km-100円プロジェクト』の《提供枠》をどうぞよろしくおねがいしますm(_ _)m

今日もへらへらと、ステキな1日にしよう🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?