見出し画像

【第75回:ちゃんと当たって砕けます】(1月17日(日))

おはようございます。

この壁紙の製作者と繋がることができたものの、壁紙として手に入るのか、まだわかりません。。。
あああぁぁぁあぁあぁーーー!!
ほしいぃぃぃぃーーー!!
#サムネで一言
#えんとつ町のプペル
#壁紙

______________

1/16にしたこと。

終日
・嘔吐と下痢に悩まされる

______________

ボクの体や心は弱すぎることを、そろそろ受け入れなきゃいけないなぁという話をします。

______________

【教団に立ったよ】

昨年の12月から復職をしました。

12月はまだ復職したてで教団に立つことはしなかったのですが、1月に入り少しずつ教団に立つようになりました。

______________

【不安で心配な日々】

ボクは、小学校へ変わってきて3年目です。
(それまでは中学校にいました)

1年目と2年目は2年生を担当させてもらいました。

2年目の途中で、休職に入ったのでボクが小学校へ来てさせてもらった学年の仕事は2年生だけです。

今月から教壇に立っているのですが、もちろん途中からなので担任は持っていません。

それぞれの担任さん出した授業をさせてもらう“専科”というポジションで仕事をしています。

具体的に言うと、2年書写、3年社会・理科、4年算数、6年社会・書写を担当しています。

仕事量としては、他の先生に比べて圧倒的に少ないのですが、いかんせん初めて受け持つ学年や初めて教える教科ばかりでこの2週間程、かなり不安で心配な日々を過ごしていました。

____________

【何もできない1日】

一昨日の夜のことです。

急に嘔吐・下痢に悩まされ、昨日は一日中悩まされていました。

1日中、何もできない日(しない日)は、めちゃくちゃ久しぶりでした。

やりたいことは死ぬほどたくさんあります。

でも、体が付いてこなくてなーんにもできず、ただただ寝ることしかできませんでした。

____________

【ちゃんと当たって砕けます】

もちろん病院にも行きました。

発熱症状もあったので、隔離された部屋での診察でしたが、おそらくコロナウィルスではないと、、、
(症状が出てから2日後しかコロナの検査はできないらしい)

症状的に“胃腸風邪”ではないかという診断でした。

ここからはボクの推測ですが、、、

ボクは、すごく体も心も弱いです。

疲れが溜まったり、不安や心配事が重なるとすぐにお腹にきます。

ボクが思春期の頃からずっとそうでした。すぐにお腹ピーピーになります。

高校時代、いじめられたときだってそう。
大学時代、彼女とギクシャクしているときもそう。
休職に入る前だってそう。

そして、今回もそうです。

新しいことにチャレンジはしたいし、やってみよう!と思うものの、その反動に対する体力や精神力までは持っていません。

ちゃんと、当たって砕けます。

_____________

【強くなる方法を教えて下さい】

今回も、お腹ピーピーになっちゃって自分の事を俯瞰して考えると悩みます。

チャレンジはしたい!
けど
反動に耐えられない。。。

今回、初めて出会う子どもたちにボクの『夢』について語るチャレンジをしたり、初めてする学年や教科などがあったり、とてもプレッシャーだったんだと思います。

こんな自分をどう受け入れるか。。。


選択肢は2つ。。。

・チャレンジすることやプレッシャーに耐えられないから、チャレンジすることを極力やめる。

・自分が強くなる。


もちろん、ボクが選びたいのは後者です。


でも、チャレンジすることやプレッシャーに強くなるってどうしたらいいだろう。。。

もし、「こんな方法で強くなったよ!」ってことがあったら教えてほしいですっ!!

元気で活発で行動的な毎日を過ごしたいです!!

健康第一!!

今日もへらへらとステキな1日にしよう🎵



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?