見出し画像

【第80回:応援合戦】(1月22日(金))

おはようございます。

新しいチョークケースが可愛すぎます。
#サムネで一言
#えんとつ町のプペル

__________

1/21にしとこと。

AM
・6時起床
・日記をまとめる
・家事、身支度
・仕事へ

PM
・ジョギングをして帰宅
・夕食

・日記を書く
・読書
・23時就寝

__________

今日はお金の話。最近ボクの身近で起こったとってもいいお金の話が合ったのでお伝えします。

__________

【藤田さんの挑戦】

先日もお伝えしました、お友だちの藤田さんが名古屋に新しいお店を出そうとチャレンジしています。

現在、そのお店を作るのにクラウドファンディングをしています。

もちろんお友だちの挑戦なのでボクも応援(支援)をさせていただきました。
#微々たるものですが 、、、

ということを先日へらへら日記で書いたら、それをきっかけに応援の(支援の)輪が若干広がったらしくて、ボクも嬉しかったです(^^)

応援してくれた皆さん、ありがとうございましたっ!!

____________

【樋口さんの取り組み】

もう一つ、最近のボクのお金の使い方のお話。

先日、ボクの近所で飲食店を経営されている樋口さん。

樋口さんが、最近のご時世で生活困窮者になった方々にカレーをプレゼントするという取り組みをしていました。

BASEを通じて、応援(支援)できるシステムを作ってくれていたので、これも微力ながら応援(支援)させてもらいました。

このこともSNSでシェアさせてもらったら、若干応援の(支援の)輪が広がったらしいです。

応援してくれた皆さん、ありがとうございました!!

___________

【応援合戦】

このお二人は、実際に会ったことがないらしいのですが、この件をきっかけにお互いが応援を(支援を)し合ってたらしいです。

樋口さんが藤田さんを応援(支援)して、、

藤田さんが樋口さんを応援(支援)して、、

これって、ただお金が移動しているだけなんです。。。

もちろん“応援代”がそれぞれにあるので金額の差はあると思いますが、ボクはこの様子を見て、とっても温かい世界だなぁと思いました。

だって、それぞれが持っているお金を別に自分のお店や取り組みに使ってもいいじゃないですか。。

それをわざわざお互いにお金を移動させ合う。。

それだけで、お互いが応援された気持ちになって力がみなぎります。

お金とともに気持ちが移動します。

ボクなら涙が出るほど嬉しいです。

藤田さんも樋口さんもなんてステキなお金の使い方ができる人たちなんだろうと思いました。

ボクも、お二人を見習って優しいお金の使い方ができる人になりたいです(^^)

樋口さんが藤田さんを応援(支援)して、、
藤田さんが樋口さんを応援(支援)したら、、、
また樋口さんが藤田さんを応援(支援)して、、、、

応援合戦を続けているみたいです(^^)

今日もへらへらと、ステキな1日にしよう🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?