見出し画像

【第64回:学校を創る!】(1月6日(水))

おはようございます。

この間、初めてギフトとしてあげたトイレットペーパーがものすごく喜ばれました。
#サムネで一言
#ギフト戦略
#えんとつ町のプペル
#西野亮廣

ーーーーーーーーーーーーー

1/5にしたこと。

AM
・6時起床
・日記をまとめる
・家事、身支度
・離れの片付け(スタジオ作り)
・子どもたちの保育園へ行く準備
・日記を書く
・明和のイオンへ
・明和のイオンでウクレレライブ!

PM
・サロメンさんとお仕事の打ち合わせ
・忘れ物を明和のイオンに取りに行く
・帰宅
・長男とお風呂
・夕食
・インプットしたことが多すぎてパニック
・1つずつノートに書きだす
・娘とお風呂
・娘と戯れる
・ウクレレライブ動画を編集する
・24時就寝

ーーーーーーーーーーーー

【ボクの夢】

ボクには夢があります!!!

それは、『学校を創ること』です!!!

どんなにバカにされてもいい!
無理だ、無理だと言われてもいい!

ボクは夢に向かって、少しずつ少しずつ行動していきます。

世の中の困っている子どもたちの力になりたいです。

ボクがやりたいことは、、、

・不登校支援
・子育て支援
・学習支援
・夢を持って行動し続けるために必要な学習支援
・保護者相談

これが叶う場所を作りたいですっ!

ボクの夢についてはまた、詳しく別の日にお話したいと思います。

ーーーーーーーーーー

【同志と出会う】

数ヶ月前に、Facebookで繋がったお友だちがいます。

お名前は『坂本健吾』さんです。

坂本さんと初めて繋がったときにとっても感動しました。

・西野サロンメンバー
・中学校の教員
・バスケ部顧問

といった、ボクと同じ共通言語をたくさん持っている方でした。

繋がってすぐにボクから一方的にメッセンジャーを送ったことを覚えています(^^)

そこから、坂本さんの投稿を読むのが楽しみになりました。

ときには、坂本さんのお友だちを紹介していただいたり、読んでいる本を紹介してくださったりと、いろいろとお世話になっています。

ーーーーーーーーーーーー

【学校創ること】

実は、、、

坂本さんは、この3月で学校の先生を辞めます。。。

坂本さんの夢、、、

それは、、、

『学校を創ること』です!!

坂本さんは、この4月から本格的に自分の学校を創りますっ!!!!!

その話を聞いたときに、もういてもたってもいられなくなりました。

ボクと同じ夢を持っている。。。

そして、先に行動されて夢を現実的なものにしようと挑戦している。。。

もう、応援しない理由は何一つないですっ!!

ボクは、同じ夢を持ち、先に行動(挑戦)しようとしている『坂本健吾』さんを全力で応援します!!!


坂本さんのFacebookの投稿で出会った大好きな言葉を紹介します。

「給料もらっているなら文句を言うな。文句を言わずに仲間を増やせっ!それが嫌なら学校を創れ!それしかねぇだろ。」(高橋歩さんのお言葉)

坂本さんが創る学校に大注目しています。

どんな学校を創るんだろう。。。

楽しみです。

今日もへらへらと、ステキな1日しよう🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?