見出し画像

【第63回:やっちゃいけないこと】(1月5日(火))

おはようございます。

たまたま行ったデパートで、プラレールの催し物をしていました!
規模がめちゃくちゃ大きくていつ見ても感動します!!
息子も娘も大興奮です!!!
#サムネで一言

ーーーーーーーー

1/4にしたこと。

AM
・7時半起床(二日酔い)
・日記をまとめる
・家事、身支度
・妻に相談されたことをノートにまとめる
・子どもたちとお買い物へ

PM
・娘とお昼寝
・息子と公園へ
・離れを片付ける
・夕食、晩酌
・日記を書く
・息子の寝かしつけ
・物々交換企画を考える
・娘と戯れる
・23時就寝

ーーーーーーーーーーーー

【行動的な日々を送りたいっ!】

ボクは、毎日行動的に過ごしたいと思っています。

あれもしたいし、これもしたい。。。

でも自分のしたいことだけではなく、誰かのために動いていきたし、自分の時間を作るために、誰かのために時間を使います。

特に今年は家族のために時間を使いたいと思っているし、ボクの『夢』を家族に理解してもらいたいです。

今年の大きな目標は『調和のとれた挑戦』をすることです。

ーーーーーーーーーーー

【久しぶりに飲みに行けたっ!】

話は変わり、、、

昨日は久しぶりに、外へ飲みに行きました。(コロナちゃん、早く落ち着いてくれないかなぁ。。。)

ボクはお酒が大好きです。ほぼ毎日飲みます!

飲みに行ったのは、友だちの美容師さんとその彼女とです。

ボクの夢について延々と聞いてくれたり、彼女の彼氏に対する不満やのろけ話などの話しができました。

とっても楽しかったです(^^)

ーーーーーーーーー

【気持ちよくお酒を飲めたよ】

話が尽きないと、お酒のペースもどんどん上がっていきます。

話を聞いてもらえる心地よさも加わり、とってもいい気分です。

久しぶりのお店で飲めた高揚感もありました。

もうベロベロです。。

ーーーーーーーーー

【二日酔いで行動できない、、】

翌朝、、、

案の定二日酔いです。

頭痛はしませんが、胃のむかつきと睡魔が襲ってきます。

とても行動的になれる1日ではありませんでした。。。

とても楽しい時間を過ごせたので後悔はしていませんが、お酒を楽しく飲んだ翌日も行動的な1日を過ごしたいです。

ーーーーーーーーーーーー

【お酒を飲むときにしちゃいけないこと】

お酒は大好きだから飲みたいっ!

でも、翌日の行動力は落としたくないっ!

これらを満たすためにやっちゃいけないことをボクなりに考えてみました。

①間にチェイサー(水)を入れず、がばがばとお酒ばっかり飲んじゃう。

②相手に合わせてお酒を飲むこと。(一緒のタイミングで注文はNG)

この2つはやっちゃダメ!

これからも大好きなお酒を飲みながら、夢の話をたくさんしたいですっ!!

でも行動力は落としません!!

気をつけますっ!!

今日もへらへらと、ステキな1日にしよう🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?