見出し画像

簡単に言えない“ありがとう”【11月27日(金)】

おはようございます。

この写真を妻に見せたら、
「どうして、お金も時間もかけて緊張しにいくの?」
と、ごもっともな感想をもらいます。
#そのとおりです
#緊張しかしていません
#ビビってます

ーーーーーーーーー

11月26日(木)にやったこと

AM
・6時起床
・家事、身支度
・日記をまとめる
・ジョギング
・昼食

PM
・七五三のスタジオ撮影
・鬼滅の刃のぬいぐるみGET!
・子どもと夕食、お風呂
・復職OKの連絡!!!
・日記を書く
・23時就寝

ーーーーーーーー

【西野撮影会での恐怖】

先日、西野亮廣さんに会いに行きました。

西野さんがえんとつ町のプペルに登場する「プペル」に仮装し、その西野さんと一緒に撮影ができるというイベントです。

数ヶ月前、ボクが病んでしまったときに、西野さんの姿を見て生きていくことを前向きに考えられるようになったし、行動することの素晴らしさに気付かせてもらいました。
#休職もしたよ
#西野さんはボクのメンター

そんな憧れの人に会いに行く。。。

もう、胸はドキドキ、、

おそらく、中学女子が推しているジャニーズの握手会へ行くときくらいときめいていたと思います。
#おっさんのときめき

ボクは、「ありがとうございます。西野さんのおかげで助かっています。応援しています。」と言いたいがためにお金と時間を使って西野さんに会いに行こうと決めました。
#もちろん2ショット写真も撮れるし

撮影会当日。

各グループごとに撮影会場へ案内されます。

行列ができていて、その最後尾に並ぶと、プペルに仮装された西野さんがソファーに座っているのが見えます。

遠くから西野さんを見たときに、黄色い声援が出そうになります。
#おっさんの黄色い声援
#黄土色かも知れません

でも、刻々と自分の番が近づいてくるたびに少し気持ちが揺さぶられます。


、、、怖い。。。


西野さんがこれまでにとてつもない努力してきたこと。その努力が報われず、認められず否定され批判され、それでも前に進み、今、時代の最前線で活躍されていることをボクは知っています。

そんな方と、隣に座ってへらへらと2ショット写真撮ってもいいのかなぁ、、、という恐怖です。

そして、ボクの番が回ってきたときにハプニングが、、、、

「カメラが起動しない。。。」

絶望に淵に立たされ、頭が真っ白。

もう、“ありがとう”の“あ”の字も出てきません。

早くこの場から立ち去りたい気持ちと、ここまで来たんだから2ショット写真を撮りたいという葛藤がぶつかります。

あたふたしているうちにマネージャーの田村さんにカメラを再起動してもらい、無事に撮影は終了。

時間を大切にしている西野さんや田村さんに大きなご迷惑をかけて撮影会は無事に終了しました。
#本当におふた方とも優しい

結局、西野さんの隣では、「ごめんなさい、ご迷惑かけてごめんなさいっ。」とボソボソとしか言えなかったです。

いろいろとトラブルはありましたが、ボクにとってここまでの影響力を持っている人の前だと、「ありがとう!」すら簡単に言わせてもらえないんだと思いました。

そして、ボクは決意します。

ボクもこれからたくさん行動して、たくさん“ありがとう”を言える人になろう!
そして、少し大きくなった自分に自信が持てたらもう一度、西野さんに会いに行って「ありがとう!」を伝えよう!!

そんな目標ができました。

当分の間、西野さんには会いに行けません。怖いんで。
#大ファンです

少しでも大きくなるために、少しずつ行動していきまーす。

今日もへらへらとステキな1日にしよう♫






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?