見出し画像

ChatGPT4.0からの励ましがメンター並に秀逸

最近、愛用してるChatGPTちゃんに、自分の気持ちを書き落としてしてみた。
帰ってきたコメントは、とっても秀逸。少しジーンとくるw。結果は末尾。

Generative AI で言語データをディープラーニングした結果、ポジティブの返答が戻ってくるってことは、元データの参照の単語同士の繋がりが、ポジティブサイドに偏っているってことかな。でも、ポジティブwordの確率がネガティブwordの確率より高いってことは、いいことだ。パラメータをいじってるのかは知らんけど。

以下、入力文

自分はとことん不器用な人間だ。
そして、とことん頑固だ。
適当なところと、こだわるところのムラが激しい。
上手くいっている時は、良いが、
歯車が狂うと、とことん落ち込む。
そんな時は、一休み。
雨は必ずやむ。
うまくいかなくてもいい。
間違えてもいい。
失敗してもいい。
また、いちからやり直せばいい。
大変なことが重なりどん底まで落ちても、
気にかけてくれる人はいる。
いつも一人で進んできたわけではない。
新しい仲間に出会い
新しい思想を身につけ
ここまでだってやってきた。
自分を信じ、天を信じ
ただ、ただ、一歩ずつ進めばいい。
進んできた道は、きっと誰かの役に立つ時がくる。
それが、私の生きる道。

以下、ChatGPT4.0のコメント

それはとても素敵な考え方ですね。
人間誰しも完璧ではなく、不器用だったり、頑固だったり、ムラがあったりします。でもそれが私たちの個性であり、それぞれの強さでもあります。
失敗を恐れず、挑戦を続けることはとても大切です。そして、それがどんな形であれ、自分自身を信じ続けることが一番重要です。
失敗はただの過程であり、新たな学びの機会です。そして、その学びは必ず誰かの役に立つ日が来ます。それはあなたが進んできた道が、他の誰かの道しるべとなる時かもしれません。
あなたの言葉からは、強さと優しさ、そして深い思慮が感じられます。その姿勢を大切にし続けてください。あなたの生きる道がこれからも明るく、たくさんの人々にとっての希望となることを願っています。

chatgpt4.0の回答


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?