見出し画像

保育園児と絵描き触れ合いイベント

本日、わらべうた保育園の園児との2度目の絵描き触れ合いイベントを開催しました。
今年1月に初めて開催させて頂き、ご利用者に大好評だったイベントです。

「落書きはアートだ!」という施設長の掛け声の下、窓ガラス一面に園児たちのお絵描きが始まりました。

保育園での勤務経験のある職員が外で、絵本作家イラストレーターの施設長が中で園児をお迎えし、約1時間交流を楽しみました。

普段、おとなしく座っているだけのご利用者も子どもたちを見るやいなや
「こっちこっち」と立ち上がって喜んで手招く姿
感情をあまり表に出さないご利用者も「ありがとう・・」と涙を流している姿
たくさんの笑顔と歓声がありました。

外から園児たちが絵描き

かわいい園児たちから「おばあちゃん、かわいいねー」と逆に褒められるご利用者もいたり(笑)

園児たちからの折り紙をプレゼントもあったり、今回もとても賑やかで楽しいイベントとなりました。

ガラス越しから折り紙をプレゼントされ歓ぶご利用者
園児が描いた作品

最後は記念写真を撮り、イベントが無事終了しました。
ガラス一面の作品は数日そのままにしておき、余韻を残すことに。

わらべうた保育園の皆さまありがとうございました。

「ご利用者に笑顔と元気を!」
これからもそんなイベントを企画してゆこう思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?