見出し画像

打楽器で音楽レクレーション

ピアノ、ギター、ジャンベ、ダンス体操、タンゴエクササイズとあらゆるジャンルのレクレーションを毎月開催していますが、新たに打楽器を用いた音楽レクレーションをやりました。

講師はミュージックファシリテーターとして5年半、あらゆる施設に訪問しての参加型レクレーションを得意とする「まりえさん」です。

「一緒にリズムを合わせて音楽や運動を楽しみましょう!」と。
ご利用者もたくさんの種類の中から好きな打楽器を選んで楽しまれました。

タンバリンやカスタネットなど懐かしのアイテムを持って、
曲が始まると講師のピアノ演奏に合わせて、子供のように打楽器を振っていました。

選曲もいろいろ工夫してくださりご利用者も満足されてました。

「季節ものの歌とか、結構かぶるので敢えて違った曲を選んできましたー」
という講師に感謝、感謝(笑)

恒例の記念撮影

最後はみんなで写真を撮って。

早速、「次回は〇〇演奏して〜」とかご利用者の無茶な要望にも笑顔で応えてくれていました。

3月もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?