見出し画像

ひな祭り バイキング×輪投げ 

「明かりをつけましょぼんぼりに〜」
3月恒例のひな祭りのイベントをやりました。

いつも以上に今年はご利用者に喜んでもらおうと職員で準備しました。

色とりどりの食材が並んで好きなものを選ぶ様子


毎日、食事をテーブルにお運びするのを「バイキング方式」にして
ご利用者に好きなものを好きなだけよそっていただくスタイルに。

「これも美味しそうね〜」

お皿いっぱいによそったものを食べるご利用者様

お腹いっぱいになって満足されたようで
食べきれずに持ち帰るご利用者もいました。

食後の遊びとして職員の考案で準備した遊びがこちら。

「輪投げ」をしました。

競技になると目つきが変わって「よしやるぞ」といった感じのご利用者。

普段と違った遊びにご利用者も楽しまれていました。

おやつには「ひなあられ」を召し上がりました。

雛人形を持って

最後は記念撮影をして、一日楽しまれてイベントを終えました。

もうすぐ桜が咲く季節、身も心も温かい毎日を一緒に過ごしていけたらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?