見出し画像

【4月11日】300文字ラブレター参加者様のご紹介。パート4

昨日に引き続き300文字ラブレターの参加者様のご紹介です。


「僕」の好きな「君」は友人関係なのかな。
それとも幼馴染?
色々な妄想が膨らみました。

僕!もうちょっと勇気もっていったらいいのに。
って思うのは私の勝手な気持ちで、
告白したことによって関係性が崩れてしまうことって
多々ありますもんね。
難しいなあ。

改めて両想いって奇跡なのかもなって思いました。
きっと、「僕」は一生「君」のことが胸にあるんでしょうねぇ・・。
君への手紙はガラスペンで書いていて欲しい、と、
何故かわからないけど、そう思っちゃいました(;'∀')

ステキな300文字ラブレター、ありがとうございました!

私の家にも猫様がいます。
2匹とも保護猫で、赤ちゃんの時にやってきました。

命との出会いって、本当に尊いものですよね。
自分が「こういう子を」と思っても
全然違うような子を家族にお迎えしたりもしますし・・・。

>愛してると言うと
知ってると尻尾で返事した
会えるなら会いたい
あの子の目にまた映りたい

瞳の中に映る自分ってなんだかくすぐったい気持ちになりますが
、まっすぐな目で愛を伝えられると絶対に守らなくては、という
使命感が生まれますよね。

私にも、もう一度会いたい子がいます。

虹の橋をずんずん渡って行ったけど、
また会いにきてくれないかな。。と、滅多に見ない虹を目にすると
どうしても思ってしまう自分がいます。

くまさんのnoteも今、拝見させて頂きました。
3年3か月、大変だったのですね。
ご病気が治ってよかったです( *´ω`* )

くまさんへの感謝に溢れていてグっときました。

「落ち込んだら空を見上げよう」

ステキな言葉ですね!

私も落ち込んだり何か思う時、空を見上げてみようと思いました(๑•᎑•๑)♬*゜

いや~!!すごいお弁当ですね!!
まさしく「料亭のお弁当」です!!
お品書きがつけられてるって、嬉しいですよね。
しかも十人分作るって、いったい何時起きで作ったのですか?
と思っちゃいました。
普段、自分だけのお弁当でもヒーヒーいってるのに、
真似できない素晴らしさでした。
おもてなしの心を文字にして頂き、ありがとうございました!

パペットのけろびちゃん(君?かな?)かわいいですね。
代弁者がいるってなんて幸せなことでしょう。
けろぴちゃんがいることで家庭円満って感じですね( *´ω`* )
悩み事も楽しいことも一緒に経験されるってステキですね。
うちでいえば猫様がそれにあたるのかなぁ?
でも、悩み事は聞いてくれないな。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
私もそういった家族をお迎えしてみようかな、と思いました。

>私は少しあなたを忘れます。

このフレーズ、ステキだなって思いました。
「少し忘れる」っていうことは、「全部忘れる」っていうことではないので
そこに主人公の想いが凝縮されているのではないかなって思うんです。
どこにいるのかわからないけど手紙を書いて、自分の気持ちに区切りをつけたのかもと思ったら、どことなく切なさが漂ってくる感じがしました。

私も考えすぎる方ですし、けっこうネガティブなんです。
パートナーは冷静的に社会的に考える方ですので
考え方自体が違うのですが、そこに救われるっていう点では
しゅうのもりさんと同じかもしれないな、と思いました。
相談や愚痴を言った時に受け止めてくれて
笑ってくれたり意見してくれたりすると
安心しますし、ありがたいなって思います。
夫さんへのラブレターを書いてくださり、読んだ私も
心がほっこりしました。ありがとうございました!

>春風のブラシが
桜の花を優しくとかすと

この部分を拝見すると、春の風がふんわり部屋に入ってくる気がします。
北海道の桜はまだまだ先のこと。今、ようやく雪が溶けだしてきて
道路も歩きやすくなってきた所です。
ああ、そうだ。春になったら道路に花びらが大量に散って落ちていた。って
毎年のことなのに忘れている自分を思い出しました。
その時は「ああ、またこんなに花びらが」と当たり前のように感じていましたが、
花びらは春の象徴。今は待ち遠しいばかりです。

私は一人っ子なので姉妹って憧れてました。
いや、「妹」の方ですが(๑¯∇¯๑)
自分の絶対的な味方がお姉さんって、人生の中で最強じゃないですか?
単純に羨ましい!ステキな関係だと思います。
お母さまも仲の良い姉妹っていうだけで安心していると思います。
最後の一行が「おねえちゃん」なんだなって、心がほっこりしました。
ありがとうございました!


* 参加中です *


🌷私のアカウントです🌷
少しづつ、コンテンツを増やしていこうと思っています。
もしよかったら他の記事も見て頂けると嬉しいです♡

🌷自己紹介です🌷

🌷note公式マガジンに掲載された記事をまとめたマガジンです🌷

🌷パワーストーンのことを書いている記事をまとめたマガジンです🌷

🌷ルノルマンカードに関する記事をまとめたマガジンです🌷

🌷 画像をクリックするHPに飛びます 🌷

私を見つけてくれて、繋がってくれて 本当に嬉しいです。ありがとうございます。 頂いたサポート費は 他のクリエイターさんを応援する為に 使わせて頂きますね。 これからもがんばります。 感謝をこめて。*朱祥*