見出し画像

【10分日記】視力はいいけど老眼な私。

自分の『スキ』を節操なく書き散らかしてる人。
ども、朱祥です。


このnoteは10分間で書いてます。
10分たったら話しの途中だろうがなんだろうが、
強制終了しています。
誤字脱字もあります。
修正なし、そのまま取って出しです。
ご了承くださいませ。
iPhoneのタイマーで計ってます。

2024年6月29日、20:42スタート

先日、なんだか右目に違和感があったんですよね。

なんだか青いイナズマみたいにピカっと3回走ったと思ったら
いきなり糸のようなものが見え始めて。

ネットでみたら飛蚊症?と思ったんだけど、病院に行ってハッキリ診断してもらった方がいいじゃん?

なので、白黒はっきりつけるべく、眼科へGOGO。

いや~、けっこう混んでてさ。
1時間ぐらい待ったわ。びっくり。

病院で視力検査したことなかったんだけど、
聞いて欲しい。


私、視力、両目とも2.0あったわ

え、すごない?私。
んで、老眼ね(倒)

細かい字が全然見えないの。

先生にハッキリ「老眼です」って言われたわ。
なんだかすっきり。

それで肝心の飛蚊症なんだけど、
次回に検査になったわ。

瞳孔の検査ってどうやるのかわかんないけど、
検査も時間かかるし、その後車の運転出来ないって言われてさぁ。

そんなん、知らんやん。

ネットで見てなかったもん。
しくったな~。

バリバリ運転して行ってもーた。

もっとさぁ、注意喚起していこうよ。
瞳孔の検査する時は車の運転不可ってさ。

帰りにうどんをテイクアウトする気マンマンだったし、
買い物あるなら車の方がいいじゃん。

眼科のお会計、1900円

たっか。

この日わかったのは、自分の視力が2.0だったってことだけ。
あ、正確にいうと、
右目裸眼1.5。グラス1枚いれて2.0。
左目裸眼ほぼ2.0。グラス1枚入れて2.0確定。
と、検査してくれた人に言われたわ。

タイムアップ


🌷自己紹介です🌷

🌷note公式マガジンに掲載された記事をまとめたマガジンです🌷


🌷66日ライティング×ランニング完走しました🌷

🌷旅行ヘタが旅行するとこうなります。人気の記事です🌷

🌷 画像をクリックするHPに飛びます 🌷

私を見つけてくれて、繋がってくれて 本当に嬉しいです。ありがとうございます。 頂いたサポート費は 他のクリエイターさんを応援する為に 使わせて頂きますね。 これからもがんばります。 感謝をこめて。*朱祥*