見出し画像

【10分日記】転職のつづきのお話し

自分の『スキ』を節操なく書き散らかしてる人。
ども、朱祥です。


このnoteは10分間で書いてます。
10分たったら話しの途中だろうがなんだろうが、
強制終了しています。
誤字脱字もあります。
修正なし、そのまま取って出しです。
ご了承くださいませ。
iPhoneのタイマーで計ってます。

2024年7月1日22:52スタート

6月5日に転職しました。
もうすぐ1か月。

環境の変化にメッチャクチャ敏感な私でしたが、1か月は頑張れました。

というか・・・。

6月下旬、「退職します」と伝えたんですよ。


いや、マジで。


覚えることが多すぎて、頭がパーンってなりました。
許容量がオーバーしました。


出勤前、いつも泣いてた。
行きたくなくて。

オバチャンだって泣くよ。
だって、辛いし。


「も、辞めよう」と思って、朝にわいさんに電話して。


「辞めようと思う。ごめんなさい。がんばれなくてごめんなさい」
と、わいさんに言って出勤。

その日のお掃除も終わって職員が誰もいなくなってから言いました。

「退職させてください」と。


もう、辞めるからいっか。と思って、思ってることぜーんぶブチまけた。
頭がパーンとなってるって。


それから3時間説得されてねぇ・・・(遠い目)
どうしても、どうしても、辞めないで欲しい、と。
1個づつ覚えていいから、どうしてもお願いします。と。


いや、いい人なのよ。
ホント。


でも、日々の仕事の多さというか、1人1人の仕事の重さっていうかさ。
今はどこもそうなんだと思う。
余裕がないよね。


でもさ、耐えきれなかったんだよねえ・
3時間説得されてお腹もす

タイムアップ



🌷自己紹介です🌷

🌷note公式マガジンに掲載された記事をまとめたマガジンです🌷


🌷66日ライティング×ランニング完走しました🌷

🌷旅行ヘタが旅行するとこうなります。人気の記事です🌷

🌷 画像をクリックするHPに飛びます 🌷

この記事が参加している募集

私を見つけてくれて、繋がってくれて 本当に嬉しいです。ありがとうございます。 頂いたサポート費は 他のクリエイターさんを応援する為に 使わせて頂きますね。 これからもがんばります。 感謝をこめて。*朱祥*