見出し画像

ステージをひかえた日々その1♪序

タイトル通りです(笑)

来月、「ピアノアフタヌーン」と題したピアノ会を開きます。
こんな感じの会です。

↑で、”宣言”したように、これから、当日ちょうど1ヶ月前のこれから、ステージ準備のアタフタを綴ってみようと思います。演奏曲は5曲を予定しているのですが、そのなかで、「有名」「(コンサートピアニストのコンサートでも、発表会でも、)よく選曲される」「(弾き込んでいくと)やっぱり難しい」曲である、ベートーヴェンの『悲愴ソナタ』を取り上げるつもりです。

たぶん、いままでの経験から、
1ヶ月ある今は少し余裕で、来月になれば焦ってきて、直前は開き直る、
と思います。
更新もどのくらいの頻度になるのか、自分でも予想がつきません。

お楽しみに!


最後までお目通しいただき、ありがとうございます。あなたのピアノタイムを彩るひとつに、お役立ていただければ嬉しいです♪