見出し画像

五月病の皆さんへ

おはようございます
こんにちは
こんばんは
おやすみなさい

どうも、お久しぶりです秀です。
前回からしばらく経ちました。
皆さんどうお過ごしでしょうか?

GWが過ぎ、次の祝日は7月18日まで無いとされています。
皆さん、どうですか
絶望、ですか。

そんな ほんじつは ゆったり なにもかんがえずに
この きじを よんで ほしいと おもって います

みなさんは いつも ねっしんに おしごと していますね
ほんとうに おつかれさまです
ぎゃくに ぜんぶ ひらがなだと
気持ち悪いでしょうからやめますね。笑

今日はどういう回にしようかなと思いながら記事を書いている最中なのですが、
気持ち悪いくらいにめちゃくちゃ褒める回でいこうかと思い立ちました。

そんなこんなで、
日々、地獄だなぁと思うような毎日を送っている皆さん、本当に本当にお疲れ様です。

理不尽な言いがかりをつけてくる上司、嫌味を言ってくるお上さん
悪口の多い同期、口頭セクハラ・パワハラ当たり前の会社、等。。。

皆さんが皆さん、こういうのばっかりでは無いとは思いますし、一つの例として色々挙げさせて貰いました。
そして、
毎日、同じ生活を送って、毎日同じことをして生きている皆さんもお疲れ様です。

人間、生きているだけで偉い!本当に。
世の中には、命を絶ちたいと思う方も多い中、辛い毎日でも何かに幸せを見出して、生きている皆さん。そして今、日々辛いけど、こうしてこのnoteを読んでくださっている皆さん。本当に頑張りやさんです。

毎日ポジティブに生きている私でも、もしかしたら周りに嫌われてるんじゃないか、省かれているんじゃないか、あの人はどう思っているんだろうか、なんてネガティブな事も考える日は有ります。

過去記事⬇️


そんな日は、まったり、ゆったり、何も考えずに見れるアニメを見たり、あったか〜いお湯に使って何も考えずにボーッとしたり、アイスを食べて自分の機嫌を取ったりしてます。
皆さんの自分の機嫌のとり方はどういうのですか?ご褒美に自分に何かを買ったり、体のメンテナンスをしたり、はたまたゆっくり沢山寝たり。それぞれあると思うのですが、やっぱり一番は「体を休めること」かなとと思っています。

日本人は働き過ぎ、とよく言われます。
私も朝早くからお仕事されている方は本当に凄いなと、思います。朝が苦手なので。
そして夜遅くまで、残業と言われる事も多いところは多いですよね。

本当は皆さんに無理をして欲しくないのですが、私が全ての会社に取り繕える立場では無いので何も言えませんが、本当に無理なく、働いて下さいね。
体が資本ですから、おやおや?と怪しい所があったらお医者さんへ。無理が祟っては元も子もないです。

本当に本当に皆さんは偉い!
そんな頑張ってるみなさんをきっと誰かは見てくれています。そして応援してくれている。支えてくれる人を大切に。
私もこれから恩返しを沢山していこうと思います。

まとめとして

・みんなみんな生きてるだけで偉い!
・人間は頑張り屋
・ポジティブ人間もたまにネガティブ人間に切り替わる
・自分の機嫌は自分で取る
・やっぱり体が資本
・人は支えられて生きてる

色々考える事は多いけど
ほどほどに生きていきましょうね〜!


それではまたのー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?