見出し画像

ゲーセンのUFOキャッチャーで女神降臨

最近メダルゲームにハマっているわかめです。


小学生の時からジャスコ(イオン)に行くとよくやってた。
大人になるとお金に余裕も出てついついやっちゃう。

ポーカーとか、縦横斜め揃ったらラッキーでミニゲームとか、ジョーカーが出てきたらすごいことが起きたり起きなかったりとか。

とにかく楽しいゲームがたくさんあるんです。

今日もゲームセンター行ってやりました。
ただね、今日は800枚メダル使ったのにそれが全部一瞬でなくなりました。
1回も当たり出ず。
こんな日はただただ悔しい。。

物足りなくこれでは帰れないと思いUFOキャッチャーをすることに。

UFOキャッチャーで気分を紛らわそうとしました。
大体やるのはいつもお菓子とか食べ物系。

ただね、これもぜんっぜんとれないの。
最後に何か一個でも取りたいと思ってスウィートランド(小さいUFOキャッチャーみたいなの)に挑戦して、それで100円玉が尽きたら帰ろうと思ったところに『女神降臨』しました。

スウィートランドは4人同時にできて、下に回ってるもの(お菓子とか)をすくって、タイミングよく段の下に落として手前のもの(お菓子とか)をゲットするってやつ。


↑そう、こんなやつ



下で回ってたのはチロルチョコ。
一番手前にはチョコレートの箱がタワーみたいに積み上げられていて、前に押し出していくとそれが崩れるっていう仕組み。
チロルチョコでちょっとずつ押し出していくんだけど、なかなか難しいのね。

どうしても取りたくて粘っていたら、
🤡『それ難しいですよね』
って店員さんが話しかけてくれた。

落ちやすいようにチョコボールの箱を置いてくれようとしたんだけど、その箱置いたらもう手前のチョコも落ちちゃいそうで、

内心「どうするんだろう?」って思ってたら
🤡『お姉さん、落ちてもいいように100円入れてここ開けてくれますか?』
って言われて100円入れたの。

落下口が開き店員さんがチョコボールの箱を置いたら、手前のチョコレートタワーが見事に崩れて
🤡『あぁ~、落ちちゃいましたね』って。
「えぇ、いいの??笑」

タワーのうち6.7割くらいのチョコが落ちたんだけど、下のぐるぐる回ってるところにも数個落ちちゃって
🤡『あ、それもったいないですね』
って、その落ちたチョコ数個をまた手前に置いてくれたの。

その後、さっき入れた100円で1回分プレイしたんだけど、チロルチョコが結構取れて店員さんが手前に置いてくれたチョコもまた落ちて、トータルしたら9割くらいのチョコがゲットできた!

ゲームセンターで一気にそんな取ったの初めてで嬉しかったし楽しかった!

店員さんも気さくでサービス精神がすごい。

なによりその店員さんの笑顔が本当に素敵だった!
もう22:00回ってたのに日曜日で忙しくて、一日も終盤にさしかかってて疲れてるだろうに、その最高の笑顔で接客されたら、もう「ファン」になっちゃうよ。

というか、もう「ファン」になったよ。
最後の最後に元気もらいました。
また明日から頑張れる。

また行こう。
あの笑顔に癒されに。


※ちなみに今回取れたのは
ガーナチョコ ×10
クランキー ×12
チロルチョコ ×19
美味しくいただきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?