見出し画像

【やったぜ】バイクを納車したよ。

待ちに待った納車。やったぜ!!!

購入したのはHONDA CB250R。たまたま近くのバイクショップに2020年式の中古が入荷しており、ほぼ即決で購入した。

軽く走ってみた。車体が軽く、足つきも良い(身長177cmで両足べっとり)。今後立ちゴケもしなそうなくらい扱いやすい。フォルムはスマートでかっこよく、ヘッドライトはレトロな感じでかっこいい。はあ、かっこいい。かっこいい…。

そもそも何故バイクに乗ろうと思ったのか。きっかけはルームシェア中の友人がスズキのアドレス(AT)に乗っており、執拗にツーリングに誘ってくるためだった。アドレスなら20万円前後で購入できるし、免許取得費用や諸経費を合わせても35万円ほど。いける!と思い、ニートの特権を活かして平日の教習所に通い詰めた。

ところが、いざ教習所を卒業し購入したのはCB250R。当初予定していた予算の2倍以上である。何かがおかしい。これから他にも色々揃えないといけないので、多分もう10万円くらい飛ぶだろう。ニートには厳しい出費だ。

ともあれ、これから長く付き合っていく愛車になると思うので大切にしたい。安全運転で。

画像1

これはヘルメットが外れずに焦る初心者の私。友人(アドレスの持ち主)撮影。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?